※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、食べてから吐くことも。病院で楽になるか相談したい。

つわりはどれぐらい酷いと病院に行った方がいいですか?

もうすぐ11週になるのですが、軽くなったと思ってたつわりがまた酷くなり、食べてからしばらく寝てないと吐いてしまいます。
水分しかとってなくても吐くこともあります。
毎日ではありませんが…
ダルさや頭痛もありちょっとしんどいです…
仕事は出勤してはいますが、ずっと座っているか、たまにしんどくて裏で休んだりしてます。

つわりだからこんなもんだろうと思っているのですが、病院行って楽になるなら頼りたいと思っています。

コメント

病院で相談して点滴や吐き気止め処方できるならしてもらった方が気休めでも少しは楽になるかと思います💦

魚ちゃん

全然頼っていいと思います!むしろ頼らないほうが駄目です!

私は11wで重症妊娠悪阻で1ヶ月入院しました。血液検査もやりましたが、基準値に満たないもの、逆にぶっ飛んでるものがあって、嘔吐のしすぎで、肝機能腎機能障害おこしてました。

子供には影響ありませんでしたが、母体がぼろぼろだと、いずれ影響してくるとおもうので、早めに対処したほうがいいとおもいます。

ママリ

相談するだけ相談するのもありですよ😊
うちの病院は水分すら取れない場合点滴、妊娠前から-7kg以上の場合入院の対象でした🥲
吐き止めの処方などはなかったです。

ママリ

皆さまご意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
まとめての返信で失礼致します。

今まで辛くてもつわりはそういうものだと思って耐えてましたが、お話し聞いて、明日仕事の合間に病院行くことにしました。
ありがとうございます!