※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もし、自分の弟に沢山お金貸してる上で更に前の職場の社長であり従兄弟…

もし、自分の弟に沢山お金貸してる上で
更に前の職場の社長であり従兄弟である人から
計100万の借金してたと知り、
弟本人からは生活費足りなかったから借りてた。
と聞いてたのに
蓋を開けてみれば本当は家族にも内緒で
ギャンブルに注ぎ込んでた。更に4ヶ月間給料も
持って帰らなかった(実際は2重の金額受け取ってそれで100万に到達した)
と、弟嫁から聞いたらどう思いますか?
もちろん信用がなくなるのは当然の上、
このことを義姉に伝えてもいいものか、悩んでいます。

私の名前を使って、旦那がお姉さんにお金借りることもあって
それも本当は私は知らなくて後から知って
それも旦那本人の手元に入ってたとか
散々な人間なんですが、その時私が知らなかったので、
今までお姉ちゃんにお礼言ったことがありません。
目の前でお金借りた時とかはもちろん言いますが
裏で勝手に借りてることを知ってからは
私からは言いませんでした。

それを今回、お姉ちゃんに伝えてというか
本当のこと打ち明けるか迷ってます。

知らぬが仏って言葉もありますし、
お姉ちゃんにとって知らない方がいいのか。
でも、お姉ちゃんにとっては
私は非常識でだらしないやつって思われてるので
実際は旦那独断の多額の借金だ。でも私は離婚しない選択をしてる。って伝えてみるか迷ってます。


伝えたところでどうしたいのか?と聞かれれば、
本音のところ私の悪者扱いを本当は違うんだよ。と弁解したいです。


ちなみに、お姉ちゃんはめっちゃ優しくてめっちゃ怖いです。
でも、私はめちゃくちゃ大好きな人なので迷います。。

後、何故今まで黙ってたかと言うと
「姉に言ったらどーなるかわかってるやろな(縁切られるで)」と脅されたからです。後はお姉ちゃん自身、妊娠出産とあったので、タイミング逃して1年が経ちました。

皆さんなら最後まで黙っておきますか?

コメント

おまめ

ありのままを伝える…!!最近になってこういう事実を知ったからにはお姉さんのことを大好きだから隠しておくことができなかったと素直に伝えた方が私は良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️!
    勇気が出たら伝えてみます🥺

    • 11月19日