※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
妊娠・出産

妊娠中の買い物の荷物運びについてどんな工夫がありますか?お腹に力を入れたらダメですが、重いものを持たなくてもいいですか?

妊娠中の買い物について
素朴な疑問なのですが、みなさんは日々のスーパーなどの買い物の荷物を運ぶとき、どんな工夫をされてますか?
妊婦は重いもの持っちゃいけないっていいますよね〜。持てないことはないけど、お腹に力を入れたらダメとか。

わたしは以前まで牛乳とかジュースとか洗剤とか買えてましたが、さすがにそれは控えてます…でもどうしたらいいものか。

コメント

ほまりママ

カート使ってます(◦˙︶˙ ◦)
車までカートで運び、車からは重いときは数回に分けて家に運びます。
特別重いものは旦那さんがいるときに買い物してます!

みさこ

早速ありがとうございます!
確かに!マンションの前まで車をつければ距離は短くて済みますね!
わたしのマンション、駐車場から少し離れてるので、時々億劫に感じます(*_*)

お米は旦那に買って来てもらうようにしました◎

こぱぐ

私はあまり気にしないで飲み物とか買っちゃってました!
長時間ずーっと持っているわけでもないし2人目の方とかだと上の子抱ってしてたりするのでそこまで神経質にならないでもいいんじゃないかなーって大雑把な考え方してました^^;

スプラウト発芽中〜

3人目で、上の子15kgくらいを抱っこすることもあるので、買い物の重さはあんまり気にしてません>_<

お米もうちは5kgのしか買わないので、子供に比べたら軽いし☻

車までカートで運ぶのは楽なのでしてます笑

だっく

重たい買い物はネットスーパーを利用しています!!

ぷにこ

1人の時はお肉やお野菜など必要最低限なものだけ購入し、飲み物やお米など重いものは週末に旦那と買いに行っています!無理して持って何かあったら怖いので(;_;)

はな@39

私は週末まとめ買いして主人がすべて運んでくれますよ(❃´◡`❃)
牛乳も赤ちゃんには栄養だし(笑)子供と二人でスーパー行くときは少ししか買わないようにしてなるべく車までカートで運びます。

お米やトイレットペーパーなど凄く重いものやかさ張る物は旦那と車で行ってます。
洗剤も少しストックしといて重いものが重なる時は旦那と一緒の時にお願いしたり買いに行って貰ったりしてます(*´∇`*)

普段の買い物は牛乳とか水分や野菜とか買うと重くなっちゃいますけど、普通に買ってます。
水物は1種類だけを心掛けてはいますが(^_^;)

お腹に当たらないように注意してエコバッグ肩から『よいしょ』と下げて帰ってますよ~。

重くて両手で低いものを持ち上げたりとかは出来ないので、お米ストッカーに入れてもらうのもやってもらってます。
お腹に力が入りそうだな…というのは一応避けてます(*´∇`*)

みさこ

確かに、そんな長時間ではないですね〜!駐車場から家まで10分未満。
職場で、ものとか布団とか運んでると先輩主婦たちに
あかんよ〜おいとき!
ってめっちゃ言われるんで、気になってしまいました!
正直、布団よりスーパーの品袋ほうが重いんですけどね笑

神経質は良くないですよね\(^o^)/

みさこ

そういわれてみれば、わたしも職場の子ども、抱きますね。頻度は減らしましたけど…
その子も16キロあります(>_<)重いです〜!

みさこ

ネットスーパーいいですね!
わたしも、口に入れないものでかさばるものはたまーにネットで買うことあります◎

みさこ

まさにわたしもそんな感じなんです〜!(>_<)
でもトロピカーナとかもっと飲みたいけど運んだらダメなんだろうなと、我慢をしてます…前までは一気に2〜3本買いしてたので、冷蔵庫がさみしいです笑

みさこ

やはりそーいった工夫ですよね〜!ほんと、飲料系は重いです!
わたしもこないだ散歩がてら一リットルを2本、それだけ買いに行きました🎶

みさこ

子どもさんがいると、手をつないだりもしないといけなかったりで余計重たいものは持ちにくいですよね(>_<)
まだまだ未熟です…(*_*)

みさこ

エコバック、よいこらしょ!いいですね!手をぶら下げ話て運ぶと肩持って行かれそうな気がするので笑、やはりエコバックを方から担ぐのがいいですね🎶

ぷにこ

トロピカーナに笑ってしまいました(笑)美味しいですよね(*^^*)好きなジュースは大量に買って冷蔵庫に入れときたいって気持ち分かります!2本ならぎりぎりセーフじゃないですかね?3本以上買う時は是非旦那さんと一緒の時に買ってくださいね♩

みさこ

トロピカーナとか100%ジュースが大好きなんです\(^o^)/摂りすぎもよくないみたいですが(>_<)

旦那さんにがんばってもらいます🎶