※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
サプリ・健康

歯科検診についてです。妊娠中期を迎えれたら歯医者に行こうと思ってま…

歯科検診についてです。

妊娠中期を迎えれたら歯医者に行こうと思ってます。
市からもらってる歯科検診の補助券も行きますが、いつも行ってるのが市外です。
よく虫歯になるので補助券以外でもいつもの歯医者にかかっときたいなと思ってます。
何もなければ清掃で終わる感じです。
妊娠中期でも歯医者に定期的に行っても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

同じ状況でした!かかりつけは市外。なので、つわりがあけて15週頃に市内で補助券が使えるところで健診だけ受けました。その後クリーニングなどは市外のかかりつけでしてもらいました!

妊娠中期でも、体調がよければ歯医者さんに定期的に行って大丈夫かと思います!

おさき

妊娠中、親知らずの調子がわるくて腫れるし痛いし…だったので、毎月のように通ってました。

補助券とかはなかったですが💧

臨月間近には根幹治療したところが痛み出して、レントゲン撮りました😅

ちなみに産後親知らずは抜きました。

産前産後はどうしても腫れやすいみたいですよ。悪阻で歯磨き難しいこともありますし。

お腹が苦しくなければ問題ないですよ!