※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

お腹の張りについて、肥満でも感じることがありますか?現在妊娠18週でコロナの影響で検診が遅れています。お腹の張りや痛みについて不安があります。赤ちゃんの位置やお腹のお肉が固くなることについて教えてください。

お腹の張りって肥満でも感じれますか?
80キロあり時々おへその下辺りにツーンとした感覚があります。
皆さんのを見ていると板のようにカチカチになるとか見るのですが標準体型の方達だと思うんです🥲
今18wですがコロナになり検診も一度飛んでいて出血やお腹の張りがあったら電話して〜みたいな感じなんですけどその張りがよくわからなくて😥
コロナでくしゃみと咳が凄くて一応お腹はかばってしているのですがたまに痛っと思う時もあるんです。。
私の場合お腹の贅肉の下の下辺りに赤ちゃんがいそうなんですが張った時はお腹のお肉も固くなるんですか?
もし子宮だけが固くなるのであればお肉が邪魔して感じれなかったらとても不安です

コメント

はじめてのママリ

私もお腹の肉あるほうでしたが、張ることがよくわかんなかったです😅
あーなんかキューっとなってるな〜ぐらいには感じてましたが、骨ほどカチカチになるとか聞きますけどなったことありません🥹

• ぷっぷ

ぷっぷ

やっぱりわかりにくいんですかね🥺
    自分がちゃんと感じてあげれるかとても不安です😭

• 11月18日
なおちき

私も肥満ですが、お腹が張ったら本当カチカチになって子宮が分かる位なので気付くと思いますよ😊💦
皮はあるけど、中はバスケットボール入ってる?って位カチカチになります😅
私は張りやすい体質なので初期から張ったりしますが、通常お腹が張ったりしだすのは後期からとかなのでまだあまり分からないかもしれません😊💦

• ぷっぷ

ぷっぷ

後期になっていくにつれわかっていけたらいいんですけど感じれれるか不安です😭

• 11月18日