※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今妊娠しててつわりきてます。旦那に買ってきて欲しいものやご飯が作れ…

今妊娠しててつわりきてます。旦那に買ってきて欲しいものやご飯が作れないを連日続いて言えますか?
「あー、疲れた。今日も俺仕事頑張ったー」「あー、まだ仕事があるー」「あー仕事忙しい」など毎日言われると言えなくなってきました。むしろなんかストレスになってきて。。寝るのもそろそろ別になりたい、旦那の汗とか臭いがマジで無理で、二階で寝たい。まっすぐ上を向いて寝たら気持ち悪くて座って寝たい。

コメント

まい

言ってました。
主人につわりの辛さはわかってあげれないから、上の子の幼稚園や毎日のお弁当、お風呂、掃除や洗濯は自分がして当たり前だと言ってました。
赤ちゃんみるよりも、つわり時期のわたしのお世話がいちばん大変だといいます。

• ママリ

ママリ

すごいいい旦那さんですね!私は今日牛丼買ってきて欲しいと頼んだんですがあんまり食べれず「買ってきたのに」「早よ食べや」など言われたり、旦那の布団が臭くて「もう寝室の匂いがダメだから二階で寝る」と言うと「匂わんのに」と敷布団買うんも勿体なさそうな言い方され、我慢してストレス溜まった息子にすぐイライラして「早よしてよ」「いちいちめんどくさいことするな」←トイレに行って手を洗うのが長い。など聞いたら言われたりするとストレスがすごくって。。。

• 11月18日
♫

全然言ってました😂
ごめんねと思いながら何もできなかったので、買い物から洗濯掃除料理まで全てやってもらいましたよ!!

我慢しないでご主人頼ってくださいね😥😥

• ママリ

ママリ

いい旦那さんですね!うちんくの旦那は頼った時に機嫌が良ければ聞くけどイライラしてたら「俺やって仕事しよるのに」「あー、疲れた」「ほんまにしんどいんやな」とか言われてマジで産む前からキレそうです。

• 11月18日
あむあむ

同じくつわり中です!きっついですよねぇ🥹
私は前回妊娠時旦那に頼りすぎて旦那が爆発してしまったので、今回はなるべく自分でやろうと思い、ネットスーパーとお惣菜宅配等惜しみなく使っています😂イトーヨーカドーとか少額でも配達してくれるので使いやすいですよ!

• ママリ

ママリ

きついですよね。思ったように体も気持ちも動かなくて辛い。
    今回爆発するかもしれないですね、旦那笑
    私の住んでいるところはイトーヨーカドーがないので宅配の弁当をまとめ買いしようと思います💦

• 11月18日

言います!
なんなら「お姫様みたいに扱って!!!」って
わがまま言ってました。笑笑

• ママリ

ママリ

それで旦那さんは聞いてくれましたか?!うちんくの旦那は「めんどくさ」と言うと思います。マジで人間の気持ち持ってないので。。羨ましいです!

• 11月18日

退会ユーザー

嫌とかめんどくさいとか拒否権ないんで
    きかせましたww

変わってくれるなら 別になんも言わんよ🫶て
    言い通しました🤞

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

強い!そう言って旦那さんが納得してくれるってすごいですね!!羨ましい✨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

毎日言うのはこちらもストレスなので悪阻始まった時点で「これから2.3ヶ月はご飯作れないから」と言って宅食の手配をしました!
買ってきて欲しい物は都度言ってましたね🤔

仕事仕事と言われるなら私なら「悪阻しんどーい」「変わってほしいー」とか言ってると思います🤣
しんどいのはお前だけじゃないと遠回しに伝えます。

• ママリ

ママリ

私も今しれ〜っと「つわりきてる。ご飯も作れん状態」と伝えるとまさかの無視でした。

私の入院中、産後今からもう不安です。。

• 11月18日
れ♡

言ってました!

なんならつわりが辛過ぎて旦那に当たり散らかしてました😂

• ママリ

ママリ

旦那に「船酔いが1ヶ月くらい続くと思ってよ」と言うと「しんどいな。慣れてくるんやろ」と言われ今殺意わいてます。

• 11月18日