※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
その他の疑問

友人の柔軟剤の香りが苦手です。みなさんのご意見お聞かせ下さい。一緒…

友人の柔軟剤の香りが苦手です。みなさんのご意見お聞かせ下さい。

一緒にいるととても楽しく、会話の弾む友人がいます。
子供同士も仲が良く、遊びに誘ってくれるので、頻繁に顔を合わせています。でも実は、友人の強い柔軟剤の香りが苦手で悩んでいるんです(T.T)

家に遊びに来てくれたあと、座っていたソファなどに香りがうつり、1週間くらいは部屋全体が独特の香りになります。
私がもともと、強い香りが苦手で、頭痛がしたりするタイプということもあるとは思いますが、つい気になってしまうんです。

さりげなく公園に誘導したり、なるべく外で遊ぶようにはしていますが、なかなかそればっかりという訳にはいきません。

香りの好みは、それぞれのお宅であると思いますし、よそ様が口を出すようなことでないのは分かっています。

みなさんでしたら、どう落とし所をつけますか?

コメント

しろくろ

それとな〜くしんどそうにして、聞かれたら「匂いに敏感で…」みたいに話すのはどうでしょう。
柔軟剤とは言わず「匂いや季節の変わり目しんどくて」みたいに言ったら察してくれませんかね🤔

• ぽっくり

ぽっくり

実は、ちらっと話したことはあったりして、、、「この家香りないねー!」って言われた時に「そうなの〜、強い香り苦手でさ〜、頭痛くなっちゃうんだよね〜」みたいな😅

• 11月21日
ママ

わかります😭私も友達の柔軟剤の匂いかわかりませんが、匂いが苦手で、我が家に遊びに来た後しばらくその友達の匂いがソファやあちこちから匂います💦
その友達の家に行ったり、車に乗せてもその子の匂いが子供の服や座席につくので、遊ぶ=匂いがつくって感じです😂
私は頭痛まではしないので、まだ友達には伝えてないですが、仲が良くて言いやすい関係なら伝えると思います!じゃないと、遊ぶ度に悩まされますよね😭友達がその匂いを気に入ってて使ってるならなかなか変えないかもしれませんが「この柔軟剤いい匂いしない?」と、ご自身の好きな柔軟剤を勧めてみるとかどうですか☺️

• ぽっくり

ぽっくり

わかりますー!!!車に一緒にのるときは、さりげなく窓開けさせてもらってます😗
    使っているうちに、香りが強いこと分からなくなってしまうんだろうなぁ。

多分友人は「ちょうどいい具合のめっちゃいい匂い」って思っているんだろなぁ。

ご意見参考に、私の使っている柔軟剤勧めてみます!
    (ちなみに無香料タイプに好きな香りの精油を入れて使ってます〜)

• 11月21日