※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
子育て・グッズ

9ヶ月の時に卵アレルギーが発覚し、1年間除去しても数値が上がり、食事に困っています。いつから食べられるか不安です。

卵アレルギーのお子さんいますか??

9ヶ月の時に急に卵で嘔吐して検査したら卵白でクラス3でした。
1年間完全除去して、今回検査して数値が下がればつなぎとかならできるかなぁって思っていたのですがまさかのクラス4にレベルアップ😢
数値が上がることってあるんですか💦
何か食事がいけないのでしょうか?
また1年間完全除去。
パン食べられないし、保育園でもみんなと違うテーブルでひとりぼっちで給食。

何歳くらいから食べられるようになるものなんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ頃にアレルギー出て定期的に検査してましたが、数値あがってた事ありますよ!
数値はあまり関係ない、と言われました。
数値が高くてもアレルギー反応でない子もいるみたいです💦

うちは完全除去はせず、ごく少量ずつ増やしていって毎日与えました。(お医者さんの指示です)

2歳半すぎに解除になって、今3歳9ヶ月ですがまったくアレルギー反応出ないです😊

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすいません💦

先生によって少しずつ与えたりなんですね😅
    うちも早く色々と食べれるようになって欲しいので、先生にまた相談してみようと思います!

• 12月14日
だるま

上の子も下の子も卵アレルギーあります!

クラス3でしたが、医者の指示の下少しずつ(本当に0.2gとかから)週5.6日で与えて上の子は生卵以外、下の子は炒り卵3g食べれてます!

因みに上の子はクルミもアレルギーでこちらはクラス5なので完全除去です💦

かかりつけの小児科の先生はクラス3なら食べれる様になるよ〜と言われてましたが先生によって違うのですかね😭

ひとりぼっちの給食は仕方ないとはいえ親としては切ないですね😭😭

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

コメントありがとうございます✨
    返信遅くなってすみません💦
    週5.6で与えていられるんですね⁉️
    せめてつなぎでだけでも使えれば食事の用意も楽になるんですけどねぇ💦

クラス5だと完全なんですね😢
    これ以上数値が上がらないことを願います💦

先生によっても指導が違うみたいなのでまた何かで病院行った時に相談してみようと思います!

• 12月14日