※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

二人目欲しいけど離婚した二人目できたけど離婚した二人目ほしかったか…

二人目欲しいけど離婚した
二人目できたけど離婚した
二人目ほしかったから離婚しなかった

こんな方がいたら、そう決めた(なった)経緯とか考えとか教えていただけたらと思います😌

ちなみに私は二人目がほしい、離婚したい、旦那が嫌い、年齢的にもう時間はあまりない
色々先のことを考えて悩んでいます

コメント

けろりこ

二人目が欲しいで決断するのではなく、全てはご自身の相手に対する気持ちだと思いますよ☺️

ちなみに、私は二人目の事で色々と言い争いしましたが離婚理由はそれだけではなく気持ちが冷めたと言う事です!

そして、新しい人生を全力で楽しみ再婚しましたよ💕どうか、子供の有無ではなくご自身の気持ちを優先にして幸せになってください💕

• ひぃ

ひぃ

再婚されたんですね!
    素敵ですね😆

夫の子供である長男は可愛くて愛おしくてたまらないんです。二人目も産まれたらめっちゃ大事な存在になるんだろうな~なんて思うんですよね。

ただ自分の相手に対する気持ちというのを考えてみると、二人目を持つのは違うのかなって思えてきたり…堂々巡りですね😖

目線を変えて考えてみるのも必要だなーと思えました。貴重なアドバイスをありがとうございます😊

• 11月18日

私も旦那のことが大嫌いで離婚したいぐらいでしたが、上の子に血の繋がった兄弟を作ってあげたくて2人目を生みました。
最悪離婚したとしても子どもが2人いれば兄弟で支え合えたり、少しでも寂しさが紛れたりするかなと思ったのと、なにより私自身もう1人子どもが欲しかったので…☺️

旦那のことは相変わらず大嫌いなので、子どもたちが社会人になれば離婚するつもりです😇

• ひぃ

ひぃ

全く同じ考えです!!
    二人目作られたんですね!
    そう聞くと羨ましいです。

私は子供が社会人になるまで夫といるのはキツいかなーと思ってて、そこがたぶん問題なんですよね😅一緒に育てる覚悟はないのに二人目がほしいというエゴなんですよね…
    子供のために我慢できることに尊敬します!!私ももうすこし考えてみます😭

• 11月18日