※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友つくりに積極的ですか?育休中で忙しく、ママ友との予定合わせが難しいと感じています。小学校入るまで必要ないか迷っています。

皆さん、自分からママ友つくりにいってますか?
支援センターとか保育園幼稚園…自分から話しかけてママ友つくってますか?

わたしは今育休中ですが仕事復帰したら忙しくてママ友いても予定合わせて遊ぶことも難しいだろうし、小学校入るまでいらないかなと思ってるのですが…

コメント

くっぱ

一人もいません!w
自分が免許ないのもあって、
支援センターとかも行ったことないですし😂
自然とできますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人もいません😅
    自然にできればいいかなくらいで思っておきます😆
    回答ありがとうございます😊

• 11月18日
さつまいも🍠4児まま

3人育ててますが、話しかけたことないです😂話しかけられたら話しますし
連絡先交換もしますが、自分からは絶対しませんし、支援センターも1回しか行ったことないですよ👍

自然に出来ると思いますし、そこまで難しく考えなくてもいいと思います!
長女が幼稚園のときからのママ友なら1人いますが、そんな連絡とらないですし、遊んだりとかもないですよ~~~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!難しく考えないように気楽にいきます😆
    ママ友=お互いの家で遊んだりカフェ行ったりってイメージがあったので、それが嫌で…😂

• 11月18日
👶🏻アンパンマン👶🏻

支援センター、室内遊び場とか行っても話しかける事もかけられる事もないので作ってません😂元々知り合いでのママ友は居ますが新しく作ろうとは今のところ思って無いです😅
子供同時が仲良くなってそのママさんと挨拶程度は交わしますが遊ぶ事はしないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ママ友いっぱいいても面倒そうですし…自然と仲良くなれたら良いなと思ってます😆
    回答ありがとうございました😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

保育園もまだ行ってなくて、支援センターも行った事なくて、旦那の地元に嫁いで友達すらいません🤣
友達できる気してないですが、まぁできるだろうって気持ちです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも友達すらいなくて、独身の頃から出掛けるときは1人でした😂深く考えずに気楽にいこうと思います!

• 11月18日
ミッキーマウス

数名しかいません。

私も、自分からいけないタイプです。ママ友はほしいけど、話かけられてLINE交換やお誘いは待ってるタイプです💦💦
待ってるだけじゃダメだよって
よく言われますが、なかなか自分から発信できません🙇🙇

ママ友じゃなく、個人的な友達も数名しかいません。(定期的に会う友達)

やっぱり子供にとったらママ友多い方がいいと思います。色んな情報など得れるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも自分からいけないです😅
    色々考えてしまって一歩踏み出せず…
    自然と仲良くなれる方がいたら良いなーと気楽にいきます☺️

• 11月18日
ふろっぷみたいになりたい🔰

毎週支援センターに行ってますが、いつも同じ子がいる訳じゃないのもあって、覚えられず、特に作ろうとしてません(笑)
連絡先交換とか、積極的なママさんは凄いな~と思って見ています。たまに向こうが覚えててくれていて気まずいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先交換ほんと凄いですよね。わたしには到底できないです…笑
    相手が覚えてくれてるときの反応困りますよね😂

• 11月19日
ちまき

私はお友達ほしい派なので
支援センター、公園、習い事、イベントと
いろいろ参加しました☺️

大体、そういう情報?みつけて居てるメンバー、一緒なので
自然と仲良くなりました☺️✨

ママ友いなくてもなにの問題もないだろうし、
無理に作らなくてもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも自然と仲良くなれたら良いのですが、まず何かに参加するところからですね😅
    息子が歩けるようになったら公園行こうかなと思います😆

• 11月19日