※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

産後のレスについてです。子供が産まれて1年半経ちますが、仲良しは2.3…

産後のレスについてです。
子供が産まれて1年半経ちますが、仲良しは2.3回ほどしかしていません。それも本当は嫌でしたが渋々したって感じです。
元々そういう行為が好きじゃなく、スキンシップで充分だと思っていて産後余計に嫌になってしまいました。
最近では手を繋ぐのもハグも肩があたるのですら嫌です。

産前はレスにならないように頑張ろう!と思っていましたが、子供がとても夜泣きする子でヘトヘトになり、そのタイミングで夫も激務になりました。1歳になって子育てに慣れた頃夫がうつっぽくなり、毎日帰ったら「仕事がつらい、しんどい、やめたい」を言うようになり、「家族のために働きたくないし、家族のせいで辞めれないんだ」とまで言われました。愚痴って聞かされる方もすごいストレスになるみたいでわたしもうつっぽくなり一時期は離婚を考えました。いまは仕事も落ち着いたみたいですが、2人目の話をされるようになりました💦

こんな状態で2人目なんて無理ですよねー、、、
スキンシップも嫌なのにどうやってレス解消なんてできるんでしょうか??

コメント

家族のためって、自分1人独身でも働くのは変わりないのに👀
家族のためとか家族がいるからとかただの言い訳ですね😵
辞めて主夫になっても文句言いそうですね😵‍💫

私も1人目妊娠してから4年くらいレスで、最初はスキンシップすらもなくでしたが、徐々に旦那だけやるみたいな感じでしたね😅
私は触られたくなかったので言いました。
その後2人目の話になってからようやく子作りって感じでしました。
子作り以外の行為は結婚してからは無しってことになります(笑)
自分が同意しない行為はしない方がいいです!
というか話し合って尊重してくれない旦那ならやっていけないかもと本音も言っていいかもです😵‍💫

• ぴっぴ

ぴっぴ

子作りのため、って思ってするしかないですよね〜
    それ以外の行為はやっぱりもうしたくないです!夫にもそう伝えてみます!💦

• 11月18日
.

全く同じですのでコメントさせて頂きます☺️

私も夫のこと家族として大好きですが、男としては見ることができませんし、子供を作る為だけに行為をしてましたよ。
とてと運が良く、1回で出来たりしてるので相性は良いかもですが、好きでしたい!!と言うのは二度とないと思います。

子供が欲しいと思うなら排卵検査薬をしてタイミングでするしかないですね、、

• ぴっぴ

ぴっぴ

めちゃくちゃわかります!!
    異性としてみれないし、みてほしくないですよね!!
    タイミングをとってするのが1番よさそうですね🤔

• 11月18日
ねこちゃ

わかりますー。
夫婦関係は良好ですが、旦那に、大好きならいいですが、愛してるとか気持ち悪いですw
行為を仲良しって言うのも気持ち悪いし、セックスって言うのも気持ち悪いです。
なんか、近親相姦してるような気持ちになります。
パーソナルスペースに旦那が来ると、くんなよって思います。

で、うちの場合は多分旦那も同じ気持ちだとおもいます。そんなことないといいますが、誘ってこないし。(誘われても困りますが)

ただ、二人目が欲しい気持ちは同じでしたので、
排卵日前後に2回と決めてました。
目標に向かって進む同志みたいな感じですかね。
もう、こうなるとムードもなにもありませんが、行為自体はできてましたし、
行為中は燃えないから、妄想でもとか思ってたけど、旦那でも大丈夫なときもあったし、妄想の時もありましたが、なんだかんだで二人目妊娠できました。

家族になるとセックスレスになるっていうのは、実はすごい進んだ文明だと言いますよね。
諸外国はまだそこまで進んでないからであって、いずれはそうなるらしいですね。

雰囲気を作ればレスはなんたらとかいいますが、私はそれよりは妊娠を目標として淡々とすすめる方があってました。

あとは、本当に無理なら不妊治療でもいいと思います。
上の子は不妊治療で授かりましたが、治療理由にセックスレスの欄がありました。

• ねこちゃ

ねこちゃ

ちなみに、息子を妊娠してから一度もなしです。
    なので。4年近くレスです。

• 11月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

同志!!確かに!!
    2人目を授かるためにって目標があるとできる気がします。
    同じ気持ちの方がいてなんか安心しました。

• 11月18日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

いや、ほんとに結婚後も定期的に性行為があるとか、求められなくて悲しいとか、考えられないです😅
    それより先に進んでしまった感覚なんですかね、、、。
    うちは、排卵検査薬を使ってたので、明日辺りだよー。とか、ほんと目標に向かう仲間みたいなw
    授かれるといいですね★

• 11月18日
ちゃん。

息子を妊娠してから1度もしていません!!
二人目はシリンジ方で作りました!

性欲がないわけではないですが、やる気がないです。笑
面倒くさいが勝ちます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

シリンジ法ですか、、
    夫に納得してもらうのが大変そうです😭

• 11月18日