※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

ネイリストの方へ、妊娠中で匂いに敏感になり施術時の匂いが気になります。身体への影響や同じ状況の方がいるか教えてください。

今7w6dです。ネイリストの方に質問です、事務職とネイリストをかけもちしてます。最近匂いに敏感になり、長さ出しをする時にモノマーやマニキュアなど、施術をする時に匂いがきつくなってきました。身体に害はあるのでしょうか、妊娠されてまだお仕事をされてる方はいらっしゃいますか?

コメント

なち

私も多少気になりましたが
マスクして仕事してました。
匂いよりダストを吸い込んだときの方がキツかったです💦

• はるか

はるか

Xmasでお忙しい中コメントありがとうございます、匂いよりダストがキツかったんですね!マスクをしてるんですけど匂いが…匂いよりダストが悪いかもしれないですね、厚めなマスクを探してみます。何カ月頃までお仕事されてましたか?

• 12月25日
  • なち

なち

私は何となくダストが扁桃腺にこびりついてる感覚になってしまってすごく嫌でした😣
    仕事は9ヶ月くらいまでしてました😌

• 12月25日
  • はるか

はるか

扁桃腺にこびりついてる感じ分かります>_<9カ月までされてたんですね✨久しぶりの妊娠で忘れてしまってるので参考にさせて頂きます✨

• 12月25日
あげパン

こんにちは!今20wのネイリスト妊婦です^^;
モノマーの臭い、キツいの凄くわかります💦 吐きそうになりながら頑張ってました!!
今はつわりも軽減され、腰の痛みが
辛いですが、予約を詰めすぎずに余裕を持って、仕事してます!💅
身体に害があるかわかりませんが、
長期産休取ると腕がニブりそうなので
なるべく働きたいと思ってます😊
お互い頑張りましょう!!

• はるか

はるか

こんにちは(^^)コメントありがとうございます✨モノマーの臭いキツイですよね💦昨日まで大丈夫だったのが今日からキツくなってしまいこのままいくと大丈夫かなぁ〜と心配になってしまい質問しました。
    あげパンさん予約に余裕を持って施術されてるんですね✨私も余裕を持ってお仕事頑張ってみます!産休で技術が鈍るの嫌ですよね>_<お互い頑張りましょう❣️

• 12月25日
aaask

私も7wでネイリストしてます💓今のところつわりは平気そうななでギリギリまで働く予定です!
私の周りのネイリストの人も結構ギリギリまで働いてるひとが多いです!
無理のない程度にお互い頑張りましょう٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• はるか

はるか

こんばんは✨コメントありがとうございます(*∩ω∩)同じネイリストですね!
    ギリギリまでというと臨月までですか?♡私も頑張ります❣️

• 12月26日
  • aaask

aaask

臨月の一ヶ月前です💓

同じ境遇で、うれしいです💓😆

• 12月26日
  • はるか

はるか

臨月の1カ月前ですか✨めっちゃ凄いですね❣️
    私も同じ境遇で嬉しいです✨
    宜しくお願いします✨

• 12月26日