※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
お金・保険

育休手当の手続きが不安。会社に確認以外で手続きの確認方法は?

育休手当についてです。

1月14日から育休に入り、2月に1回目の手当が振り込まれる予定ですが、きちんと手続きが行われているかとても不安です。

会社に言われた通り、書類を期限以内に提出していますが、会社自体、私が初の産休育休取得者で以前「こっちも初めてのだから不備とかあるかも〜(笑)」と笑いながら話されました。

とても不安になので会社に確認する以外で、手続きがきちんと行われているか確認する方法はありますか?


よろしくお願いします。

コメント

かなた母ちゃん

こんばんわ
育児お疲れ様です

ウチも産休育休第1号で不安でした。
産休手当はちゃんと振り込まれましたか?

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    あ、間違えました…
    産休手当が入るのが2月で、3月に1回目の育休手当が入る予定です。
    なので、産休手当はまだ入ってきてないです。

    不安ですよね…
    かなた母ちゃんさんは、ご自分で手続きが進んでいるか確認とりました?

    • 12月25日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    返事遅くなりましたぁ

    聞く勇気持ってなかったので 祈る事しかできませんでした(笑)
    7月25日に産休に入り
    8月23日が予定日
    9月1日出産で
    産休手当が11月16日入金
    やっとキターッって感じでした。
    年明けに 育休手当が貰えるはずなので 待ち遠しいです!

    • 12月26日
  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    産休手当は入ったんですね!よかったです☆★
    私は不安なので、一度確認してみようと思います。

    何事もなく、育休手当がもらえるといいですね!
    ありがとうございました!

    • 12月26日
  • ShoLi

    ShoLi

    横からすみません!
    私も9月1日に出産したのですが、予定日もかなた母ちゃんさんと全く同じで!思わず書き込みしちゃいました😅
    すみません、でもすごーいと思って( ´﹀` )♥
    失礼しました~

    • 1月7日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    (〃´・ω)ノ コンバンハ♪
    育児お疲れ様です

    お友達ですね♪
    予定日まで一緒ってスゴイですね!
    自然分娩出来ましたか?
    ウチは切開しました。
    良かったら仲良くして下さい(^ω^)

    • 1月7日
  • ShoLi

    ShoLi

    こちらこそよろしくお願いします♡
    お友達やぁ( ¨̮ )︎︎❤︎︎笑

    私は、最後までねばって、自然分娩でした!
    でも、あと1日遅かったら切開でしたね✩
    なかなか出てこなかったので、さすがに辛かったですよね😅

    • 1月7日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    返信早っ!(^ω^)
    そうなんですね
    初産なんですけど 妊娠してる実感 最後の最後まで全くなかったんですよ😅
    居心地が良かったのか全然降りてもきてくれなくて バルーンもやり促進剤もやり 最終的に先生達の都合の切開
    でも4kgもあったんで 
    切って良かったねーって先生に言われました(^_^;)

    • 1月7日
  • ShoLi

    ShoLi

    ちょうどさっき暇人してたんで♡笑

    すごい!!4㌔…お疲れ様でした♡
    私は3.5㌔でしたが、重かった~!!
    私も初産です♡仲良くしてくださいね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 1月7日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    3.5㌔も大きいですね!
    コチラこそ仲良くして下さいね!

    • 1月7日
ハーママ♡

私は手続きをする側の仕事をしてます。
育休給付金申請は会社の方が手続きに行くので、会社に聞くのが一番です。
もしくはハローワークに直接聞くとか?
でも被保険者証とかないと電話では教えてくれないかもしれませんね。
正直、担当者がハローワークに行くのを忘れたらそれまでなので…
でもさすがに仕事なので忘れる事はないと思います!

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    やっぱり、会社に確認するのがいいんですね…
    もし、手続きが進んでなかったら…と考えると怖いので一度確認してみようと思います。
    ありがとうございました!!

    • 12月26日
deleted user

職場に連絡するのも気まずいなーと思ったのでハローワークに直截お問い合わせしました!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    直接の間違えです。

    • 12月26日
  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    そーなんですね!
    その場合、ハローワークの人に何か聞かれます??

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出生日を聞かれましたよー★

    • 12月26日
  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    なるほど!私も電話してみます。

    ありがとうございます!

    • 12月26日