※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
お仕事

子育て中のママがライブ配信で収入を得ているが精神的にキツく、死にたいと感じている。子供の成長を見届けたいが、ストレスが溜まりすぎている。配信に追われる日々で、家族の時間が削られている。保育園に預けることも考えている。

子供の成長を見届けたいけど死にたいなって思う方いますか?
子供にもイライラしてしまったり公園に連れていく気力がなかったりで申し訳ない気持ちでいっぱいです
私は運転免許もパソコンも資格も何も持ってなくて、保育園も空いてなくて働きに出れないのでライブ配信をしてお金を稼いでます。ライブ配信は学生時代から軽くやっていました。
扶養内で働いたら保育園料引かれたらトントンだって聞いてたし、普通に働くよりは稼げているので仕事に関しての批判はお控えください。
家に居て子供を見ながらお金を稼げるし時間も融通が利くのでいいですが精神的にキツいです
土日でも旦那と子供よりも早く起きて配信してます
夜もみんなが寝た後に配信してます
最近ライバー事務所に入って、配信は監視されるし見に来た視聴者にキツい言い方をされたり、長時間配信してないと応援して貰えないからどうとか言われてこっちも朝早くに起きて子供の朝ごはんを準備して配信して子供が起きたらご飯を食べさせながら配信してお昼も夕方も家事と育児の合間を縫って配信してるのに時間が短いとか言われます
現状キープを目指せばいいと思われるかもしれませんが事務所は上に上がる為に指示をしてきて、今のレベルではまだ納得いくレベルでは無いみたいな感じで、、

資格も持ってない私が1番稼げるのはライブ配信だけどそれで家族の時間を削ってしまっているし休んだらまた何か言われるかもって感じだし子供もイヤイヤ期&食べムラ期で追い詰められてしまいました
旦那は子供が1歳になるまではダメダメすぎてましたが最近は家事もするようになったり子供におもちゃを買って帰ってきたりしてくれていて良くなったとは思います。(スマホつつくばっかりなのはかわってませんが😅)でも旦那にも当たってしまってる時があって自己嫌悪感が日に日に酷くなっていってて🥲

好きだったゲームをやっても服を買いに行っても何も楽しくありません
配信の事や子供の事が何をしてても気になるのもありますが。
先月は20万稼げたのでその対価だと思って耐えるしかないですかね
旦那の収入プラス20万あれば貯金も出来て余裕のある暮らしができるのは確実です

精神的に辛くて死にたいと思ってしまい、子供の笑顔を見ると涙が出てきます
産後うつっぽくなってて、1年経つ前くらいに安定し始めたんですけど、ライブ配信を再開したのが1年4ヶ月とかの頃でそこから日に日に追い詰められて今に至ります
ライブ配信は給料じゃなく報酬としてお金を得られるので保育園等に申し込んでも無理ですかね?
コロナ怖くて預けたくなかったけど、子供の事を考えたら預けた方がいいかなあって思い始めました🥲

免許も持ってない子育て中のママが職を見つけるのって本当に大変ですよね。とにかく吐き出したくてママリに吐かせてもらいました
乱文読んで頂きありがとうございます

コメント

はじめてのママリ🔰

現在のライブ配信で仕事しながら、私なら保育園申請します!

働いているには代わりないですよ😫休まる時間が必要なんだと思います。

ままり

ライブ配信でそんなに稼いでいること自体、すごいと思いました!
みんなができることじゃないですよ!自信を持って良いと思いますよ!私は絶対無理なのですごいなぁって思いました🥺♡
私は田舎なので車の免許必須、資格は最後の試験産後3ヶ月で受けて国家資格の保育士をとりました。自分がずっと欲しかった資格なので時間がかかっても欲しいものでした😂
どの仕事でも苦になってまでは続けなくても良いと思います。
セーブした働き方をしたいならそれで良いと思います。
逆に、仕事で高みを目指したいならどんな職場も多分家庭が犠牲になります。男性は特にそれが一番分かりやすいのかなと😅
朝早く出て夜中に帰ってくる生活で、たくさんのお金が手に入っている家庭は少なくないと思うし、その負担や寂しさは結局配偶者や子どもたちが少なからず感じているのかなと。

ママが今何を優先したいか考えてみてはどうでしょうか?
家でゆっくりみたい。
とにかくたくさん稼ぎたい。
などいろいろな思いの中から本心を見つけてみてください。
私はマタハラで仕事をやめ、子どもたちが病気がちなのもあり、のんびり生活したくて節約必須の専業主婦ですが、これが"休みがあっても稼げる時は働きに出たい!"と考えるようになったら多分ガッツリ働きにでます。
その時の自分の状況で働き方って変えられるので、今の状態に合わせても良いのかなって思いますよ😊
ちなみに認可外保育園であれば親が仕事してるとかしてないは関係なく預けることができます。
一時保育なんかもありますし、仕事を早朝とか夜中をさけて日中するのであれば、そういうのも視野に入れてもいいのかもしれません👍
さらにいうと、場所によっては年々小から幼稚園に入れたり、4歳の誕生日を迎えたらすぐに入園できる幼稚園もあるので、その年齢までセーブして、幼稚園に行くようになったら幼稚園に行ってる間に頑張る!とかもありだと思います😆
私も家でできる仕事がしたいと思うので、ライブ配信夢があるなぁってママの投稿をみて思いました☺️早朝、夜中ととてもガンバているのであまり無理しない方向で、今のベストなやり方が見つかると良いなと思います🥺
私はやっと4月から下の子が年少になったのに月に2回ほどはどちらかが熱を出して休み、今月はもう4日は休んでますかね、、、先月は2週間おきに2〜3日の休みになりました。
仕方がないとはいえ、やっぱり子どもがいると時間に融通がきかないですよね😫

みゃーの

私も「免許なし」「資格無し」「学歴なし」「近くに助けなし」
で、なおかつ激戦区でしたが仕事始めました。

パソコン未経験でもOKな事務職につきました。

今はSNSも流行ってるので、インスタ運営代行とか色々ありますよね。
確かに保育園料と見比べたらトントンにちかいですが、子供と離れて「1人の人間として」外で働くとメンタルが少し楽になりました。
その分体力は失われますが、、、今の生活より絶対睡眠も取れていいと思います!!

私も産後うつのようなものになり
死にたい。この子も他のお母さんの方が幸せでしょ。
となってたのでわかります。
朝から晩まで頑張りすぎなんですよ。

お子さんもまだ小さいし、これからはイヤイヤ期も入ってきたりで余計にママの気持ちも体力もすり減ることがあるので
私は外に働きに出ることをおすすめします。