※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が子供の写真を毎日投稿していて不快な気持ちになる。直接会ったときにストーリーを見られるのが恐怖。インスタ向いてないと感じる。

インスタのストーリーや投稿についてです。
自分の子供を写真やら動画を毎日のように投稿する友人が増えてきました。
子供がいる友人は1人残らず子どもの顔面を投稿しています。
なぜか不快な気持ちになってしまいます…。
なんでですかね💦
(そういう人たちを全て非表示にしているのですが最近増えてきてまたかと思ってしまいます)
リア友なので直接会ったときにストーリー見た!?とか言われるのが恐怖です。
非表示にしてますとは言えない…
直接友達の子どもに会わせてもらうのは好きなんです。
会うたびに可愛いなぁとは思います。
インスタ向いてないですよね😭

コメント

ありす

ストーリー足跡つくし、見てるか見てないかなんて確認しようと思えばできるので、ごめん見てないって普通に言えばいいと思います😂
私の周りも顔出ししてる子多くてびっくりします😅
私は絶対嫌です🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに自分で確認できますよね😂
    そうですよね!?!?
    みんな子どもの顔晒しすぎて大丈夫?って思ってしまいます😭
    私も顔出し絶対嫌です💦

    • 11月18日
双子妊婦🐶

私はインスタとかにあげる人嫌いです😄よっぽど外見が可愛い子ならまだしも、お世辞にも可愛いと言えない顔面の子ども見てもなんか...😅←ハッキリとズケズケ失礼でしょうけどね。笑

わたしはリアルな友達でインスタ繋がってる人はいないのですが、他人の子でもわざわざ上がってるのみるとめんどくせ〜って思います😂
よっぽど可愛い子なら別なんですけどね、ほんと。

そして、ストーリー見た?とか言う人、めんどくさい!笑。そんな人いるんですかねぇ。SNSなんて自己満の世界だし、他人の子になんて興味ないでしょ〜🤣🤣
見る時もあるよーぐらいでいいのでは?^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人の子って別に毎日写真を見たいほど興味がないというか…💦
    確かに可愛い子なら見たいかもです😂

    めんどくさいですよね…
    インスタあんまり開かないの〜で乗り切ります笑

    • 11月18日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    そうなんですよー!他人の子なんてまったく興味ない!🤣🤣👍🏻毎日見ても変わらないし!笑
    よっぽど変な顔の激写とかなら面白くてかわいいけど😊

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしくそうですね✨
    こっちからしたら毎日見ても何も変わらないんですよ🤣
    確かに変な顔とか可愛い行動ベスト5みたいなのを年1くらいなら見たいかもです😂

    本当に関係ないんですけど双子ちゃん妊娠中なんですね✨
    自分の赤ちゃん1人でも可愛くて仕方がないのに同時に2人も会えるなんて可愛さ大大大爆発ですね😍
    妊娠中からマイナートラブルも大変かと思いますが応援しています☺️💓

    • 11月18日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    自分で見に行くならまだしも、ストーリーって勝手に自分の視界に入り込んでくるからなんか嫌なんですよね。笑
    こんな淡白な人間もいますよ🤣👌

    そして、なんとも嬉しい言葉...!!🥹💓
    双子妊婦してから、やれ双子は大変だ、1人でも大変なのに、とか外野が言うからもう飽き飽きしてたんですよ😂うっせーわ!って。
    てめぇが私の腹の双子を育てたことあるのかー!!ってね。赤子といえど性格、特性はバラバラなのにてめぇの基準で考えるな!って🤣🤣それオタクの子どもだからでしょ?と。

    そんな中ポジティブな意見...!!女神です😭💓
    かわいいのに2人も会えるなんて.だなんて...!!!!かさっかさになってた心が一瞬で潤いました!ありがとうございます😍😍

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言う方いるんですね!?💢
    外野がうるせーよ!って感じですねほんと!
    双子で大変だろうがなんだろうが大切で可愛い我が子の誕生を心待ちにしている人に言うセリフじゃないですよね💦
    なんも知らない奴が色々言うんじゃねー!!って私から言ってやりたいです😠

    双子って聞いてポジティブな言葉しか浮かびませんよ🥰
    きっと双子だからこその可愛さたっっっくさんあると思います💓
    幸せも2倍ですね😍
    心無い言葉を言う人はスルーして楽しいマタニティライフ送ってくださいね😢

    • 11月19日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    心にしみる〜🥹💓💓💓
    ありがとうございます🥰🥰

    • 11月19日
ママリ

非表示全然良いと思いますよ!
実際にストーリー見れないタイミングだってあるし、 見てなかったー! みたいなリアクションされても何とも思いません😊

ご自身のストレスにならない使い方が1番良いかと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しくて見れなかったーって言います😂
    それで大丈夫ですよね!

    • 11月18日
咲や

別にいいと思いますよ😃
私なんてほとんど投稿せずに企業の公式見るだけですしね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね!
    私ももはや情報収集として使い始めています💦

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

ストーリー見た?とか言う人いるんですか💧
どんだけ自意識過剰なんですかね。

ストーリーは24時間で消えるし、忙しければ見れないこともあるから別に普通に見てないよーって言えばいいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いるんです💦
    あと〇〇ちゃんのストーリー見た?とか聞かれることあって…
    インスタ常に開くのが当たり前だと思って欲しくないですよね😂
    見てないよーでやり過ごそうと思います!

    • 11月18日
deleted user

絶対無理です💦
鍵垢ならいいけど、色んな人に見られるのは怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?
    私もSNSに顔出しするの無理派なのでその友人に価値観の違いを感じてるのかもです💦

    • 11月18日
らすかる

大きくなったら赤ちゃんの頃とは顔変わるからとかですかねー?
小学生になるまでは上げてる子多かったですが、大きくなったらぜーんぜんあげないし更新もしなくなりました😅
そしてストーリー単純に見てないわ😅でいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    顔が変わる前だからってことですね!
    じゃああと6.7年経てば落ち着いてくるかなぁ〜💦
    ストーリーあんまり見てないの!で乗り切ります✨

    • 11月18日