※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

子供が突然の発熱や症状が出て困っています。同じ経験の方いますか?小児科受診を検討中です。

2人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです😔

月曜日の午前中に上の子が保育園で突然39.0度の発熱がありお迎えに行きました。朝はいつも通り元気だったのでびっくりしたのですが、帰って寝かせていたら夕方には下がりました。本人が病院いや!と言うのと、私も元気な下の子を連れて上の子の受診が無理そうだなと思ったので受診しませんでした。(家で抗原検査したら陰性でした)

そして火曜日は念のため保育園を休み、水曜日は元気に登園しました。

昨日木曜日も朝起きていつも通り元気で朝ご飯も食べたのですが、保育園に着く手前くらいでいきなりガクガク震え出して、保育園で熱を測ってもらったら39.7度の熱が😭

保育園からとんぼ帰りして小児科へ行ったんですが、熱が出てすぐのため、コロナもインフルも検査しても反応が出ないかもしれないから様子見ましょうと言われて解熱剤だけもらって帰ってきました。

夕方には下がり、元気でいつも通りになったのですが、今度は下の子が熱はないものの便が緩く、量は少ない下痢を何回かしていて『おちりいたい〜😭』と拭く度に言います💦

夕方小児科を受診しようかと思うのですが、同じような経験された方いませんか?💦

風邪かな?と思ってたのですが咳と鼻水は出てないし、、、兄弟でこんなにも症状が違うのが初めてで💦

コメント

ちーた

今回のお子さんたちのことはわからないですが…

先月末家族でコロナになったとき、子供二人はまったく症状違いました💧
コロナとわかってたから、コロナなんだなぁと思っただけで、
検査してなかったら上の子は胃腸炎(高熱、嘔吐、下痢)、下の子にいたってはいつもの鼻水か(発熱なし)、で終わった症状でした💦

大人も主人は発熱、咳、倦怠感でしたが、わたしは口内炎のみでした。

ほんとわからないです、コロナ😖

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうだったんですね💦
    うちも9月末に子供達と私がコロナに感染してて、子供達は熱のみ、私は熱がなく悪寒と喉の痛みと味覚嗅覚障害でした💦
    コロナよくわからないですよね😩

• 11月18日