※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
妊娠・出産

子宮頸管を縛る手術を受けた方、手術後の動きやすさや痛みについて教えてください。

子宮頸管を縛る手術をしたことある方、いらっしゃいますか?
一人目のとき、切迫早産で入院しました。今回の第二子は、入院しなくてすむように予防的に子宮頸管縛る手術しようと思います。
手術自体は二泊三日と説明されたのですが、退院してすぐ動けますか?安静が必要だったり、痛みで動けなかったり、、等ありますか?

コメント

あっちゃん

昨日手術をした者です(笑)
私の場合は6〜7日間の入院って言われてますよ💦
昨日は傷口なのか子宮は痛いし、出血してるし、おしっこは染みるし辛かったですが、今日は朝から何事もなかったかのように元気です😊
お腹も痛くないし歩くのもへっちゃらです。
退院後は、1回目の診察までは自宅安静と言われてます!

ぽこぽこ

今回の妊娠で、14週のときにシロッカー手術をしました。
私は術後2日目に退院でした。
手術後すぐは鎮静剤で眠っていましたが、鎮静剤も麻酔も切れたあと尿道カテーテルの違和感と痛みがすごく辛かったです💦それも2日ほどで改善しましたが...
退院してすぐは動けると思いますが、次の診察日までは安静にしてくださいと言われました!