※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

船橋市(船橋駅周辺)での保活中で、駅周辺の保育園について口コミや入りやすさなど情報を知りたいです。知っている方がいれば教えてください。

来年4月に0歳児クラスを考えています。現在都内在住なのですが冬に船橋市に引っ越し予定なので、船橋市(船橋駅周辺)での保活中です。
そこで、まったく船橋市についての知識とか情報がないので、駅周辺の保育園についていろいろ口コミや入りやすさなど園について情報を知りたいです。
知っておる方がいたら教えていただきたいです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

新船橋まで許容できるならポツポツ
空きはありますよ。
宮本第一保育園は船橋駅から
少し遠いですが、公立保育園で
常に空いているイメージですね。
小規模園も空いていることがあるので、
入れないことはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!宮本第一聞いたことあります。そうなんですね!
    船橋駅近くの、そらまめ保育園や湊町保育園、中央保育園などのことは何か口コミなどありますでしょうか?😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そらまめ保育園はよく空きがあるイメージですね🤔
    具体的に何歳枠が空いてたかまでは覚えていないのですが💦
    あと、園舎がキレイです!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そらまめは意外にも空きのあるイメージなんですね!人気の噂としか知らなくて😢でも何歳クラスかにもよりますもんねきっと😣
    公立保育園とかはどこも同じ感じでしょうか?🤔

• 12月4日