※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の男の子の歯列矯正について相談です。何歳から始めるべきか、費用はどのくらいか教えてください。

子供の歯科矯正について❗️
6歳の男の子がいます。顎が小さくて歯に隙間がなく、永久歯が曲がって生えてきており、将来的には歯列矯正をした方がいいと思うと歯医者さんに言われました😂
わたしも歯がガチャガチャのため遺伝してしまったみたいで申し訳ないです💦
歯列矯正はやるとしたら何歳くらいから、またどのくらい金額がかかるのでしょうか😭

コメント

🐰

上の子が矯正中です☺
40万円程支払い、調整都度5500円かかります💦
小学校に入ってからやりました!

元々歯医者は定期的に通っていて、いつからがいいかは相談していました😊
その子によるかと思いますが、次に生える歯を邪魔しているのがあったので始めました。
若干傷みを伴ったり、装置の付け外しもあるのでそれを管理出来る年齢になったかなというのもあります🙋‍♀️
相談無料の所も多いので、始めるタイミングを専門医に相談するのが一番かと思います✨

• 🐰

🐰

ちなみにうちの子がしているのは夜寝る時だけ装置を付けるものです☺

• 11月18日
なめこ

2年生になって始めました!
ずーっと付けっぱなしのタイプで、上顎を毎晩ネジを回して広げる装置が入っています。
上顎を広げて歯の隙間をつくるらしいです。
50万ちょうどくらいでした💦