※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまい、自分が母親失格だと感じています。旦那の帰りが遅く、自由がないこともストレス。外出も億劫で人との交流も避けたい気持ち。アドバイスをお願いします。

もう私ダメな母親です。
子供の鳴き声聞くとほんとにイライラしてヒステリック起こしちゃいます。
生まれた時から完母で育ててきました。夜中も5回以上起きるのが当たり前。最近は1・2回ですが。
起きてご飯食べて最近はお菓子お菓子。ジュースじゃないと怒りだして物を投げつけてくる。
まだ保育園にも預けていないので保育園に行くようになったら心配。
お茶だと物を投げられる、私の頭は叩いたりする。
それにイライラして怒鳴ったりしてしまいます。
ほんとに大きい声で怒鳴ってしまいます。多分隣の住民にも聞こえちゃってます。
でもそれを気にするのにいざカチンときたら大声で娘を怒鳴っちゃいます。

私は母親失格ですね。
旦那も仕事で帰りは遅いし、友達と月一でご飯食べに行ったり趣味のゴルフもたまに行きます。それで私は自由がないとイライラして旦那にも娘にもイライラしてしまいます。

お外に散歩に行く気にもなれません。
外に出たくない程です。
人とも会いたくなくなってるかもしれません。
そんな経験ある方いませんか。
批判はコメント控えてください。

アドバイスください。

コメント

毎日お疲れ様です。
夜眠れないとキツイですよね…長男幼稚園入園前まで頻回に起きて滅入ってました。
私がやってた息抜きは、デリバリーでコーヒーを飲んだりお昼寝の隙を狙ってウィンドウショッピングでした。
こういう小さなことすら億劫でしたら、いますぐにでも一時預かりとかを利用した方がいいレベルまで追い詰められてます。
頑張ってますよね。少し他人の手は借りれませんか?

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

ありがとうございます。
    ホントきついですよね、しんどいです。
    今親は足の手術して入院しています。
    近くに友達はいるけどまだ保育園にも入れてないのでママ友とか相談できる人もいなくて😢
    友達とは違う世界に自分はいると思ってるのでなかなか育児のことは話しても無駄だと思ってしまいます🥲
    車も持ってないので気分転換のドライブもできなくて毎日家に引きこもりです。

• 11月18日

私も毎日毎日怒鳴りっぱなしなので近所の人には聞こえてるはずです絶対😅

怒鳴る声も聞こえてるだろうし、子供達の泣き声も聞こえてるだろうし、沢山笑ってる声も聞こえてると思います🤣

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

ほんとに聞こえてる人に会うの嫌になりません?笑
    でももう割り切って挨拶もしてこない人なんで私もガン無視で気にしないようにしてます笑
    生活音全部聞こえてやになりますよね🥲

• 11月18日

退会ユーザー

嫌です🤣あぁ…このお母さんが毎日毎日怒鳴ってるんだなぁ…って絶対心の中で思われてるだろうし…💦

けど会ったら挨拶はしてます🤣

お菓子やジュースも一度完全にやめてみた方がいいですね!!もちろん…その代償として今よりもっとうるさくなりそうですが😭

子供の泣き声って途中からうるさいー!!ってなるのも分かります。私も上の子達年少になるまで自宅保育だったし、いまも下の子達自宅保育なので…ストレス溜まりますよね。。

旦那さんとは話しましたか??旦那だけ出かけたりして自分がないのはムカつきますし、私ならブチ切れて言います!!!!

• 11月18日
  • めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

向こう愛想ないんで私もほっといてます笑

頑張ってみます笑

ほんとにストレス溜まりますよね😢

私も日中友達から連絡が来ればたまに会ったりはしてるんですけど、友達はまだ子供いないので遊ぶのとか気使うし泣いたらもっと気使うしで疲れるんですよね😢
    たまに預かるから遊びに行っておいでとは言われるんですけど前にキレられたことあってそっから旦那は頼りにしてません😢

• 11月18日

退会ユーザー

分かります!!私も友達に、会おうってよく言われるけど子供いない人が多くて、ゆっくり話したり出来ないし子供優先になってしまうから気遣って疲れるから全然会ってないです🤣

え~キレられたんですか💦
    父親がよくて母親はダメって事ないし、少しは息抜きしましょ😭

上の方へのお返事見ましたが親御さんは入院中なんですね😭また大変ですね💦車もなくてなかなか思ったように動けないかもしれませんが外少し歩くだけでも子供は楽しいと思うのでフラッと散歩もいいと思います✨

とか言っても上の子が幼稚園~とかがないと自分の準備すら面倒で結局行きたくなくなるんですよね🤣

• 11月18日
  • めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

ほんとですよね😢😢
    育児ってほんとに大変ですね😢
    1人でも大変なのに、4人も本当に凄いです。尊敬します!!
    お互い一緒に育児頑張りましょう🤭
    ちなみにママ友とかって結構いるんですか?

• 11月18日

退会ユーザー

結構色んな方に4人凄い!!尊敬!!と言われるんですけど、すごく嬉しくて、けど本当は全然だめだめなんです😭

頑張りましょうね✨

全然です🤣面倒で🤣
    幼稚園で何人か話すママさんいてLINE交換もしましたが結構面倒でLINEしてないです🤣

• 11月18日
  • めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

そんなこと絶対ないです!!
    ほんとに毎日お疲れ様です🥰

そうなんですね!!やっぱりしないですよね面倒ですよね🥲
    教えてくれてありがとうございます✨

• 11月18日
みん

一時預かりとか使って、日中1人になれる時間作ってみたらどうですか?

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

車もってないんです😢

• 11月18日