※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
子育て・グッズ

子供のスノーブーツのおすすめブランドやメーカーについて相談です。雪遊びの準備もしたいそうです。雪遊びの格好やスキーウェアについても不安があるようです。

子供のスノーブーツのおすすめブランドやメーカーありますか?今まで雪とは無縁の所に住んでいたので何を重視して買えばいいのか全然わかりません🥲
まだ何もお知らせはありませんが、きっと雪が積もれば幼稚園でも雪遊びなどをしますよね?それ用に準備しておきたいのもあります。

ちなみに雪遊びってどんな格好でするんでしょうか?スキーウェアのようなのでいいのですかね?つながってるのとセパレートどっちがいいとかありますか?本当にわからなくて😅

コメント

my

北海道に住んでいてバリバリ雪国なので全然桁違いな話だったらごめんなさい!
我が家も毎年スノーブーツどれにしようーと悩んでいて、今まではチャンピオンやイフミーのムートンブーツだったりいろいろ使ってたんですが、履きやすさなどを考えたら冬用の長靴にたどり着き今年は長靴を買いました。
ガチな雪遊びとかなら長靴がいいかと思います。
お出かけ用にムートンブーツだったりを用意したらいいんじゃないかなと思います。
もうすぐ4歳となるとセパレートタイプのウェアをおすすめします!!

• とらこ

とらこ

いえいえ、北海道は凄そうですよね!ご返信ありがとうございます😊こちらは北陸です。
    冬用の長靴というのがあるんですね!スノーブーツとはまた違うのでしょうか?ごめんなさい💦本当にわからなくて🥲ちなみにスノーブーツって画像のようなイメージなのですが長靴は違いますよね?
    なるほど!セパレートの方がいいのですね!着脱もしやすそうですよね🙌🏻

• 11月18日
  • my

my

そーです!これがいわゆるスノーブーツで、冬用の長靴は夏の雨の日に履く長靴を頑丈にした下のゴムが強くなったしっかりしてる長靴で(笑)
    北海道にしかないのかな?😥
    でも全然写真のようなスノーブーツでもいいと思いますよ!
    長男も3歳からセパレートのウェアきてます!しかも今時のはサイズも調整できるヒモがついていて多少大きくても調整できて長く使えてます!!

• 11月18日
  • とらこ

とらこ

冬用の長靴調べてみたら確かにモコモコしてなさそうで履きやすそうですね!きっと私が知らないだけでこっちにも売ってるのだと思います笑😅
    ウェアは大きくて大丈夫なのは助かります!今100〜105くらいかな?って感じなのですが、さすがに120では大きいですかね?myさんのお子さんは昨年の冬はサイズどうされてましたか?🙂

• 11月19日
  • my

my

ウェアは110センチ着せてます!一昨年くらいに買ってきせてました!今年107cmなので今シーズンでサイズアウトだなて感じです。

• 11月19日
  • とらこ

とらこ

3年着れたんですね!🙌🏻大きめだと長く着れていいですよね😉だとしたら120センチもアリなのかなーって思えてきました。いろいろ教えてもらってありがとうございます🙏🏻😊とても参考になりました!

• 11月19日