※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

妊娠初期でコロナ感染し、重症化リスクがあるため、仕事と子どもの保育園に悩んでいます。生活を続けるか、12月や1月に休むか考え中です。

コロナ、、第8波来ますね🥲
しかも、みんなワクチン打たない感じですね。。

妊娠初期でコロナ迎えることになり
今年の8月にコロナなって39度出て呼吸困難もなったし
死ぬかと思ったのでめっちゃ怯えてます。

働いてるし子ども保育園行ってるし
このままの生活するか
思い切って12月、1月休むか
(重症化リスクある人は休める職場です)
悩んでます。。。

コメント

マロッシュ

もう来てますね😭
発熱外来に関わる仕事してますが、大分患者数は増えてきました💦
息子の保育園でも感染者がで始めたのでお休みできるならした方が安心なのかもしれません😭

• なな

なな

やっぱりそうですよね😭
    発熱されてる方って高熱の人が多いとかわかりますか?
    弱毒化ってしていってないイメージです。。

休みたい、、けど、休まなくていいなら行きたいっ!という微妙な感じです。笑

• 11月18日
  • マロッシュ

マロッシュ

辛そうな人は本当に辛そうなんですが、見た感じそこまでしんどそうな人は多くないように見えます。
    ただ、やっぱり解熱剤は変わらず皆さん処方出てるので熱はありそうですね😣💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

高熱や呼吸困難お辛かったですね!😭💦

私は休める環境なら休んでいい気がします!💡
何もなくて「なーんだ、行っても良かったかも」て思う方が安心というか…🥺

• なな

なな

本当に。。🥲
    後遺症で倦怠感と脱毛もなってました。元の毛量が多いのがよかったですが🥲笑

そうですよね、その方がいいですよね🥹ただ、コロナいい加減にしろって感じです😡笑

休んだらもうそのまま復帰したくないってなるかもですが😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後遺症もあるのでしたら尚更休んでも良いような🥺💦
    わかります、いい加減にしろってお気持ち😫
    私もつい先日罹って、先週復活しましたが、やっぱりもう罹りたくないです😭
    検査して帰宅したときが1番熱っぽかった、というか火照ってた?のですが体温は知りたくなくて計らず、翌朝は38.2度でした🥲
    咳がとにかく辛かったです😔

上のお子さんもまだ小さくて、妊娠中で、働いていているのにコロナと戦ったなんて尊敬しかないです🥺

• 11月18日
のら

妊娠中ですし、休めるなら休んじゃってもいいんじゃないですか?

約2年前の話ですが、下の子2月出産だったので出産前にコロナにかかりたくなくて丸々1ヶ月とか仕事休んで上の子の保育園も休ませてたことありました!

コロナ辛かったんですね😭そういうの聞くと、ワクチン悩ましいです。
夫は2回接種して私は3回接種しました。夫的にもう必要ない!と言って打っておらず、今後も打たないつもりです。
私も副作用が嫌すぎて打ちたくないんですが、重症化が防げるなら別に打ってもいいかもな…でも打たなくていいなら打ちたくないくらいの考えです。

正直何を根拠に判断したらいいのかもわからず、打ってほしいという人のいい分も打ったらダメ!という人のいい分もどちらがどうとかの判断もつかないです。
こんなこと3年くらいやってて、ほんと疲れました…😞

くれぐれもお身体に気をつけて、無事乗り切ってくださいね🙏✨

• なな

なな

副反応が辛いのもわかります😭
    私は副反応でも39度まで出て、テレビでそのタイプの人は抗体がたくさん出来てるって言われたこともありましたが、ウソやろ!ってくらいコロナになっても、しんどかったです。。

周りでも副反応がない人はコロナになっても軽症、無症状の人が多かったです🤔今回はどーなんでしょうか..

ほんと、何が正解か分からないけど、コロナがあるって思うだけでストレスになるし疲れますよね...🙄
    何か息抜きしてやっていきましょう👏私はスプラトゥーン3します笑

ありがとうございます。
    無事に乗り切ってやろうと思います😊笑

• 11月18日
マママリリ

みんな打たないから打たない出なくて怖いなら打ってもいいと思います!!
妊婦さんなら休んでも良さそうです!
個人的にはワクチン数回接種した人でもコロナ感染して隔離療養しているので人によっては副反応×接種回数+コロナ感染と数回体調不良になるならワクチン打たなくて副反応経験しなくてコロナ感染した方が体調不良回数少なく済むのでは?と思ってしまいます笑