※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

松本市内の産婦人科で普段の診察で2Dエコー写真を貰えるところはありますか?

松本市内にエコー写真が貰える産婦人科ありますか?
妊活中で気が早いかもしれないですが、どこの産院にかかろうか悩んでいます。
なるべくエコー写真が貰えるところがいいなと思うのですが、そもそも貰えるものではないんですかね(^_^;)

ホームページを調べても3D4Dの予約は見つけられるのですが、普段の診察で2D?写真を貰えるのか知りたいです。

コメント

りつき

松本地域は共通診療ノートというものがあり、検診の度にそこに1枚〜3枚、他の先生が見てもわかるように貼られます。
1人目の時に妊娠初期にゆり産婦人科へ、産院決定時からと2人目は横西産婦人科でしたが、どちらもノートに貼る以上のエコーは貰いませんでした💦

• S

S

返事ありがとうございます✨
    なるほど!共通診療ノートの中身が気になってました😳
    エコーもそこに貼られるんですね!
    自分でアルバムに残すとなると、貼られたエコーを撮影する感じですね💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    私は検診はほりうちレディースクリニック、出産は丸の内病院でしたがどちらでも顔が見えたとか最後の検診とかのタイミングでエコー写真もらいました!共通ノートとは別にです。
    コロナで検診に家族が付き添えないので、多分どこでも検診時にエコー写真が欲しいと言えばもらえると思いますよ😊
    ほりうちレディースクリニックはエコーの動画を撮りたいと言えば動画も撮らせてもらえましたよ!

• 11月18日
  • S

S

返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    今は付き添いできない事で対応も変わっているのかもしれないですね😳
    なるべく欲しいことを伝えてみようと思います✨
    動画良いですね!!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別が分かったときのエコーを動画に残せたので良かったです😊
    顔やお股が毎回見られるかは分からないので「顔が見えたらエコー写真が欲しいです」などと伝えてもいいかもしれません✨

• 11月19日
  • S

S

なるほど!
    確かに顔が見えたらが良いですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月19日
ぽんじり

二人目妊娠中で吉野産婦人科に通っていますが、毎回3枚くらい写真くれて、4Dも渡してくれますよ。
一人目のわかばレディースは4Dのときにだけ一枚くれたきがします。

• S

S

コメントありがとうございます✨
    吉野産婦人科良いですね!
    共通ノートに貼る分以外に3枚程貰えるのですか😮?

• 11月22日
  • ぽんじり

ぽんじり

そうですよー✨🤗

• 11月23日
  • S

S

すごーい!
    ホームページ覗いて来ました!
    サービスを大事にされているようだったので、そのような対応なんですかね(^○^)
    有益な情報をありがとうございます✨

• 11月23日
  • ぽんじり

ぽんじり

でも最近気づいたんですが4Dはどうやらお金が取られてるみたいです。笑
    でもエコー写真たくさんたまりますよ🤗

• 11月23日
  • S

S

4Dはさすがに有料ですよね😂
    でも記念になるので良いですね‼︎
    なるべく残したいなーと思ったので吉野産婦人科前向きに検討します✨

• 11月23日