※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
妊娠・出産

つわりが重くて辛いです。食べられるものや楽になる方法がわからず、便秘もひどいです。経験談を教えてください。

前回と違ってつわりが重すぎるます。
常に気持ち悪い感じで匂いも敏感。
眠くなるしすぐ疲れるし…。
何したら楽になる!これだったら食べられる!
ってのがまだわからず、、
とりあえず便秘もひどいです。

ぜひみなさんの経験談いろいろ教えてください!
試せそうなのは試してみたいです。

コメント

まい

私も2人目の方がきつかったです…
とにかく冷たくてサッパリしたものを食べてました。
コンビニの冷やし中華やおにぎり、サンドイッチなど…(それもダメになる時もありましたが)
あとはフルーツなら食べられました!
楽になる方法は正直あまりなかったです🥲

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    いまはもう落ち着いてますか?
    わたしもフルーツばかり食べてます!!
    サッパリするものを探してます🥺
    そうですよね、楽になる方法なんてなかなかないですよね⤵︎

    • 11月22日
  • まい

    まい

    私は16〜17週くらいで落ち着いた気がします🥺
    しばらく辛いと思いますが頑張ってください…!応援しています!

    • 11月22日
  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    すでに…先が思いやられてます笑

    ありがとうございます!乗り越えます!

    • 11月22日
たた

お腹が空いたら気持ち悪くなって、でも食べたら気持ち悪くなってたので炭酸の飲み物よく飲んでました!あとパイナップル食べてました!

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    わかります!その感じ!!
    自分にどうしたらいいの!って聞いてます笑
    パイナップルやリンゴやみかんばかり食べてます!
    炭酸水(レモン味)も気休めに飲んでます。

    • 11月22日
asca

私は逆に今妊娠7週ですが、今回はほとんどつわりありません🤤
娘の時はつわりで8キロ痩せました💦
ニオイもダメで、温かい食べ物が無理でした。
夏だったのでトマト、きゅうり、スイカあたりを少しずつ食べてましたね…
あとはコンビニの梅おにぎりを冷蔵庫で冷やして食べたり、ポテトも冷めたものを食べたりしてました🤣

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    羨ましい限りです。
    8キロも痩せたんですか!!!
    わたしも全匂いが入ってきて敏感なってます⤵︎
    冷えてた方食べやすいんですね!

    • 11月22日
ママリ

私がやっていたことです↓

💙仕事以外の予定は入れない
💙家の芳香剤のにおいやシャンプーボディークリームがダメになり無香料に変更しました(安定期に入りまた使えるようになりました)
💙つねにお赤飯おにぎりを持ち歩いて空腹になる前に胃に入れる
💙レモン味のグミ、パイナップル味の飴などお気に入りを常に持ち歩いて口に入れる

などです。

食べ物は基本的に肉がダメになり魚と、冷たい麺、トマトが好きになって食べてました!

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    たくさん具体的にありがとうございます!
    仕事以外の予定入れない方いいですね、、何度キャンセルしたか、、
    空腹になる前に食べるんですね、なかなかその瞬間がわからないです🥲
    レモン味のグミ🍋すぐ買います!

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ


    私は、体調が悪くて美容室もいけなかったです💦
    まだ6週だったらギリギリいけますかね?!今のうちに緊急の歯の治療とかも終わらせといたほうがいいかもです!8.9週でピークでした😭

    空腹になるタイミングですが、私はお昼ごはんたべる2時間前、夜ご飯食べる2時間前とかですね!

    会社から自宅まで1時間かかるので、帰宅前におにぎり入れたりしてました!

    あと今の季節だとみかんとかも持ち運び便利だし、柑橘で爽やかでいいかもですね!✨

    • 11月22日
  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    ピークが怖くて怖くています🥶
    美容院もいまのうちなんですね、歯の治療…やることありますね!!

    食べたい!とならないので空腹で気持ち悪いとか考えたこともなく…タイミング見計らってみます!!

    みかんもいいですね!!!

    • 11月22日