※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

吐き出すところがないから書かせてください最近旦那は家庭が楽になれる…

吐き出すところがないから書かせてください

最近旦那は家庭が楽になれるようにと、副業で飲食店のバイトを始めました。
朝早くから本業して2日に一回は帰りにバイトの生活で、遅いと1時頃に帰ってきます。
頑張ってくれてます。

いつもバイトが終わったら連絡をくれるんですが、(私がシフトアプリで何時間働いたかメモってて、今月このくらいもらえるんだね🎶って会話楽しむために夫婦で始めました)
バイト先から家までは自転車で15分の距離ですが、終わったって連絡が入ってから2時間くらい帰ってこなくなることが増えました。
遅かったねって言うとバイトの女の子の相談乗ってた(バイト先は女の子が多いです)とか、ちょっと話してたとか、公園で一杯だけ飲んでたとか。

頻繁に続いてたので、起きてご飯の準備して待ってる人がいることも考えて欲しい。終わったって連絡から帰るのが遅くなるなら連絡ほしい。等伝えました。

バイト先の話もよく聞くし、バイト先のいろんな女の子の話題は出てきます。

今日は本業の後にバイト先の女の子数人と飲みに行ってくるって聞いてました。

帰ってきたのは2時でした。
18時頃から飲んでたはずです。

不安になるのは当然ですよね?
いま妊娠中ということもあり、精神的に不安定なのか涙が止まりません。

そんな旦那は起きて待ってた私よりも先に寝てます。

ちょっとつらい。。。

現金はあまり持たせてないけど、バイト先のお給料が入る口座から引き落とせるカードは旦那が持ち歩いてる。。

明細もペーパーレスで旦那の携帯にしか残らない。。

第三者目線で読み返してみても怪しい、、、

証拠なんてないし、ただ不安なだけ。

コロナ禍になってからほとんど飲みに行かなくなったし、久しぶりだし、行っていい?って言われるとダメって言えない私の性格。

コメント

はじめてのママリ🔰

相談に乗ってる場所や
ちょっと話してた場所は
他の方もいてお店ですかね??
公園で一杯だけ飲んでた
というのは2人でですか??
私なら人数や場所によりますかね…
2人きりなら完全にアウトだし
相手の女に言えることは
相談に乗るのは
妻子がいる旦那さんじゃなくてもいいはず。

旦那さんも頑張ってくれているから
意見を言いづらいと思いますが
バイトして頑張ってるけど
なんだかんだ飲んで楽しんでますよね!

• みーこ

みーこ

相談に乗ってるのはお店です。
    締め作業をして残ってる子達旦那含めて2〜3人だと思います。
    2人の時もあると思います。

公園で一杯飲んでたと言う時は女の子2人の名前を言われました。

本当そうなんですよね、嫁側の立場からするとなんで旦那にって思います。

前に遅くなってきたことを指摘した時に、相談されると素直に嬉しいし、聞いてあげようって思っちゃう。
    話しましょうよって言われるとこんな年上なのに俺でいいの?って嬉しくなるとも言ってました(旦那は30で女の子たちは18〜26歳)
    って言われました。

素直に言われすぎてちょっと拍子抜けでした。😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対と言い切れないところが嫌ですね。
    何も証拠がないし。

相談に乗ってた
    というのは嘘じゃないかもしれないけど
    2時間あったら
    15分程度とかそんなもんだと思いますよ😮‍💨

私ならそういうのがあるなら辞めてって言います。
    普段は私も言えない性格ですが
    そこまでしてそのバイトを続けて欲しいとは思わないですね…

私24歳くらいの時に30くらいの人かっこいいなって思ってたことあったので
    全然あり得る話ですよ。

• 11月18日
  • みーこ

みーこ

そうなんです。相談された内容とか旦那から言われたので聞いたりはするんですが確かに壮絶な過去を持った子も居たりするので相談乗らないで!とは言い切れず、、

わたしも18のころに32歳とお付き合いしていたことがあるので、年上かっこいいって時期ありますよね。
    旦那は明るいしムードメーカーなところがあるのでモテるタイプではあると思います。

たしかに続くようならバイトやめて欲しい。正直に不安だってこと伝えようかなって思いました。

後押ししてくれてありがとうございます。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして今は大事な時でもあるので
    ストレスを抱え込むのは
    お腹の子にも良くないですからね!!

ありますよね😮‍💨
    年上女性好きの男性はあまり見ないけど
    年上男性好きの女性はあるあるですよね。
    落ち着いてたりダンディな感じが良かったりしますし。

良い方向に解決されることを願ってます☀️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

普通に嫌ですね。。
でも正直に話してるところをみると、黒ではないのかな、と思いました!
妊娠中ですし、正直に嫌だと話した方がいいですね😭

• みーこ

みーこ

女の子と話してる内容に嘘はないように思えるので、会話をただ楽しんでるだけなのかもしれません。
    なのに不安で押しつぶされそうで一睡もできませんでした😭
    正直に嫌だってこと話してみます。。

• 11月18日