※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hotaru
お出かけ

今日初めてAB型ベビーカーでドキドキしながら電車に乗りました。最初比…

今日初めてAB型ベビーカーでドキドキしながら電車に乗りました。最初比較的空いてて、ベビーカーは畳まず乗車。でも次の駅くらいに急にブワッと乗ってくる人が増えて多くなりました。
降りる時に、後ろから近距離でかなり迫ってくる学生の男がいたので急いでしまい、前向きでおりてしまいました💦
後で調べたら親が先に降りてって書いてあって、確かに娘ちゃんが前のめりになってしまい本当に悪いことしたなぁ😨って思い今後気をつけようと思いました。

皆さん電車を降りる時ベビーカーはちゃんと後ろ向きにしておろしていますか?

また電車乗るときはベビーカーは畳んで抱っこで乗るようにされていますか?

エレベーターを探すのが一苦労で、すぐに畳めて、持ち上げて階段使って、娘は抱っこして移動できるB型ベビーカーの購入を検討しています。荷物はリュックに入れるので大きくなくて大丈夫です。都心に行った時に小回りのきくベビーカーだといいなぁと思っています。使いやすいおすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

ゆう

電車移動多いですが後ろ向きに降りたことありません😂いつも前向きです…。前輪目一杯あげて降りてます笑

電車乗る時は比較的空いてる時間に乗るようにしてるので畳まず乗ってます。それかベビーカースペースのある車両に乗ります。途中混んでこようが畳まず乗り続けます笑

私はアップリカのAB型ベビーカー(5.4キロくらい)使ってますが、ワンタッチ開閉なので息子抱っこしてベビーカー畳んでほぼ階段で移動してます!笑 B型なら尚楽なんだろうなと思ってますが、慣れたので買い替えも特に考えてません😇

• Hotaru

Hotaru

ありがとうございました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    いつも前向きに降りてらっしゃるんですね!今後は比較的空いてる時間を狙って乗ろうと思いました!

• 11月18日
ママリ

最近までは親が先に降りて、ずっと後ろ向きから降りてましたが、皆さん前向きで降りてますよ💦
試しに前向きで降りたら親的に楽でした😵
ちゃんと車輪上げてつっかえないようにしたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

都心部住みですが、ベビーカー畳んで乗ったことありません💦畳んで乗ってる人見たことありません💦
荷物考えなくていいならリベル買うと思います!自転車の前籠に乗せられるので!走行性も問題ないそうです!

• Hotaru

Hotaru

そうなんですね!やはり皆さんベビーカーは畳む人少数派ですね!

ママリ見てリベルめっちゃ気になっていました😊あとピジョンのビングルも気になっててその2択で検討しています\( ¨̮ )/

• 11月18日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

対面の時は後ろ向きでしたが今はもう前向きで降りてます。

ベビーカーはそのまま乗ることが多いです。
(都内でも)
満員電車なら畳んで乗りますが基本的にはそのままです!

• Hotaru

Hotaru

ありがとうございます😊やはり多数の方が前向きなのですね!とくに都会だと早く降りろ圧がやばいですよね🤣

• 11月18日
日月

私は、上の子の時に東京駅で前向きに下ろそうとしてタイヤがはまってしまったことがあるので、それ以降は後ろ向きで降りてます。

電車止めたわけではないですが、朝からサラリーマンのお兄さんすみませんでした。ってなりました😂
電車でベビーカーを畳んだことはないです。混雑する時間には乗らないように気をつけています。
ベビーカーで降りるときは、一番最初か一番最後に降りるようにしています。

エレベーターは、降りる駅を検索して、どこにエレベーターがあるか調べて乗ってるので困ったことはほとんどないです。
東京メトロで一度迷子になったことはあります🤣
アップリカのAB型と、西松屋で買った安いB型を使ってますが、特に使いにくさはないですよ😄

• Hotaru

Hotaru

間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 11月18日
Hotaru

タイヤがはまってしまうのは怖いですね😨1回そうなるとトラウマで前向きから降りれないですね💦
空いてる時間は畳まずに乗ろうと思います◡̈♥︎
ご意見ありがとうございました✩︎⡱