※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
お仕事

子供の風邪が治らず、休みの連絡が憂鬱。子供たちの体調が心配で休ませたいが、上司に休みを取ることが気になる。保育園や気管支の問題もあり、メンタルが参っている。他の時短勤務の人も辞めてしまった。心が折れそうで乗り越えるのが難しい。

子供の風邪が治らず明日の朝に休み連絡をするのですが
めちゃくちゃ憂鬱です…。
吐き出し投稿です😢


先週の土曜日から体調が怪しくて、
月曜日の仕事終わりに病院を受診し風邪薬を貰ったのですが
あんまり効いてないような感じで子供達2人共緑の鼻水と咳が続いてます😭
上の子が咳も酷いので休ませようと思っているのですが
上司が会社の電話に出て私だとわかった瞬間
休み連絡だと悟るのか声のトーンが明らかに下がります。

1番上の上司には子供が小さいうちは仕方ないから休みになる事は気にしなくていいからねと言ってくれていますが
その上司はそう思ってないんだうなと思っています。


下の子は今年から保育園、上の子は気管支が弱いので休みが続いたり多いのはあるので凄く申し訳なく思っているのですが
本当にメンタルやられます。

私の他にもう1人時短勤務の方が居たのですが
メンタルが壊れて辞めてしまいました。

休むからと出勤しても仕事を減らされ、欠勤の休みをすれば冷たく返事されメンタル削られます😭
乗り越えていかないといけないんですが心が折れそうになります。

コメント

deleted user

分かります💦
私もよくお休みの電話します🌀
嫌になりますよね💧
仕方のないことなので
気にしなくていいです!
って言われても気にしちゃいますよね←あたしがそうです😂

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    ですよね😭💦
    あと1時間後くらいにドキドキの休み連絡をしないとなので今からメンタルやられてます…😂

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ分かります🌀
    職場に保育園から連絡あって
    早退って形の方が
    気が楽です💦

    • 11月18日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    本当にそうですよね😢!!
    今日それを狙って咳と鼻あるけど本人元気だから行って貰おうと念の為熱を測ったら38度こえてたので今日はもうお休みしました…。
    でも休みの電話は別の方が出たのでまだメンタル保てました😭✨

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の人だといいですよね!!
    誰が出るのかハラハラしちゃいます😂

    • 11月18日
deleted user

昔の職場がそうでした💦
同じく末っ子気管支持ち
月の半分は休んでました

今は転職して、メール1本入れれば休めるのでだいぶ楽です

でもさすがに1回気管支の症状でると1週間は行けないし、休みすぎて生活費たりないので、夜勤に切り替えようか本気で悩んでます泣

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    メールで良いのはいいですね🥺!
    端的な文章でも声があるとないではまだ違いますし💦

    気管支本当に長いですよね…
    入園初っ端からから気管支の風邪拗らせて入院したりとか度々気管支やられるので保育園からも気管支弱い子認定されてしまってます😥

    職場の人達は大丈夫と言ってくれてもこっちのメンタルと生活費がもたないですもんね😢

    • 11月18日