※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種後、湿疹が出て熱もあります。湿疹や熱は副反応か心配。小児科で処方された薬が効果なし。再度受診を検討中です。

月曜日の11時半頃、インフルエンザの予防接種し、その後30分は何もなくそのまま帰宅しました。
※インフルエンザの予防接種は初めてで、今年から保育園に行っている為、打つことにしました😔

その日の夜お風呂入るため脱いだときに気付いたのですが、背中、お腹周り、おしり、足に赤くポツポツが出始め、赤みもあり痒がっていました。

火曜日の朝はひどくなっていました。初めてだったし心配だったのでまた小児科にかかり、これは乾燥による湿疹だねーと塗り薬と飲み薬を処方されて終わりました。

予防接種して湿疹でたりするものですか?
乾燥によるものでも、こんなタイミングで出るの?と思っていて💦
結構塗っているのですが全くよくならず😔

ちなみに昨日は38.7度と熱が出て、今朝は37.5度でした。今は38度あります😭上がったり下がったりで、本人はいつもより元気はないけど普通ではあります。
これは副反応かな?と思っていますが、明日朝イチで湿疹含めまた小児科にかかるか様子見るかで悩んでいます。。

コメント

レモン

インフルエンザワクチンの副反応で湿疹出る事ありますよ。
説明書に書いてあるので、きちんと読んで見てください。
卵アレルギーは無いですよね?

• まま

まま

副反応による湿疹ではないと言われたんです。乾燥によるものだと…
    ないです!

• 11月18日