※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
家族・旦那

夫についての感情がわかりません。結婚してから今まで転勤族で各地を転…

夫についての感情がわかりません。

結婚してから今まで転勤族で各地を転々として今8年目です。
再来年上の子が小学校入学を控えているので、そろそろ単身赴任に切り替えてもらって私と子どもは地元にマンションを買って住もうと計画していました。
夫と私は同じ地元出身、実家もマンションが隣同士です。

マンションの話を進めれば進めるほどに夫に反対されました。買えない金額ではないのにおかしいなと思っていたら、パチンコや飲みで貯金、義父の遺産、子どもの貯金使い込み、共済からの借り入れなどで900万近くのお金がなくなっていました。
義父の遺産500万は家族のお金ではないので夫がどう使おうと自由ですが。

この話をママリですると100%離婚を勧められました。
夫は反省したり謝ったり、しおらしい素振りなんて全くありませんが、私にはシングルマザーになって子ども2人を1人で育てていく自信はありません。
私の実家も、母が1人でまだ60代ですが不健康な生活をしていたり生活保護を貰っていたりで頼れません。
むしろ離婚して地元に帰ることになると、私が母も養っていかなければいかなくなるかもしれません。

お金の問題が発覚して、弾丸飛行機で夫を地元まで引っ張っていき、義実家で緊急家族会議をしました。
結婚生活8年目、パチンコをしていたことは知っていて、今まで4回ほどパチンコ問題で揉めています。
その度に義実家には言わないでと口止めされ、言わない、夫のお金の管理を確認しなかった私も悪いです。
でも夫、妻どちらか1人で家計管理出来る人はきちんと出来ますよね。

夫は義兄に促されるまで私に謝らなかったです。
義実家に行く直前まであれは言うなこれは言うなと口止めしてきました。
私が子どもがいなかったら離婚してたと言ったら俺もだよと言われました。
義実家に言ったことを根にもっていて、私に怒っていたらしいです。


こんな現状ですけど、まだ離婚する気にはなりません。
夫のことは愛していないし一生添い遂げたいとは思わないです。
嫌いでもないですが。無です。

でも、こんなことがなければ地元にマンション買えてたのになとか、もう転勤に着いて行かなくてよくて、地元に住めて自分を取り戻せていたのになとか毎日考えています。

今の地に来て4年目なのでそろそろ転勤です。
本当ならば単身赴任の予定でしたが、今の夫を1人で暮らせられません。
カードなどは取り上げ、通帳なども隠し、GPSもいれましたが。
正直夫がどうなろうともう知らない。次やらかしたら確実に離婚だし、いつかやりそう。こいつは依存症だ。
今まで8年間知らない土地について来たけど、友達も親もいない、夫と喧嘩しても逃げ場もない、夫は自由に飲み歩けるけど、私は思いつきで飲みにも行けない。
私が出来る気分転換は子どもと外食や、子どもが寝たあと1人でドラマを観ること、それぐらい。
はあちゅうさん、好きでも嫌いでもないけど、事実婚解消の理由はすごく共感出来ました。
産んだ責任はあるけど、私ばかり我慢してる。

毎日そんなことを考えています。
結婚生活を続ける理由って?離婚しない理由ってなに?
子どものため?自分のため?
毎日母にしか相談出来ず、母に言ってもしょうがないのになと思ってます。

コメント

ミトコンドリア

お辛いですね。
日々の我慢お疲れ様です。

私の母は亡くなって
しまったので
お母さんが居られる
事が羨ましい…😭
と…話がそれました💦

500万全部旦那さんが使われ
たんでしょうか?
でもそんな事
マンション買う前に
言われて良かったですね。
2度聞するぐらい
の内容です…

私も離婚一択だと
思います。
一人で育てるのは
不安ですよね…
私のその一人で
離婚できてません💦
私の所も旦那が浪費家です。
もう少し…もう少し…
一緒にいようと思い一緒に居るのですがドンドンどん底に近づいてる気がします。笑

  • ほう

    ほう

    ありがとうございます。
    お母様亡くなられているんですね😢
    文句ばかり言わず、大切にしようと思います。

    義父の遺産500万と子どもの貯金50万FXで、残り350万ほどパチンコ、飲み、生活費リボ払い(リボになっていること私は知らず)でした。
    これらも全部小出しで、私が追求しないと言わなかったです。
    どんどんどん底に近づいてるんですか…私も毎日考えているんですがいまいち踏ん切りがつきません。

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

900万。。旦那さんがどれくらい稼いでいるのかは分かりませんが、許せる金額ではないですね。。
ましてや子供の貯金まで。
それで離婚しないのって、子供の為でも何でもないですよ。
反省してないところをみると、確実にまたやるので、今のうちに働く準備をしたり、離婚に向けて行動した方がいいと思いました😢

  • ほう

    ほう

    ありがとうございます。
    年収は500万です😇
    とりあえず来年の転勤発表を待って、それで地元に転勤になったら会社のお金で引っ越しさせてもらって、それから考えようかなと思ってます。

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

私の事かと思いました🥲
私は旦那の600万の借金とかFX失敗とかでしたが。。
子ども3人いるけど離婚しましたよー👍
縁もゆかりもない土地を転々として孤育てしてた頃より今は離婚して地元に戻ってこれて嬉しいです!

  • ほう

    ほう

    似てますね🥲
    うちも550万FXやらかしました👎
    あとパチンコやらで350万…
    お子さん3人1人で育てているんですか😳毎日お疲れ様です。
    発覚してからすぐ離婚を決めましたか?

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親に頼れるんで何とかなってるって感じです🥲
    うちは4度目くらいの発覚で離婚にしました!🥺

    • 11月19日
  • ほう

    ほう

    4度目ですか🤔
    やっぱり繰り返すんですね…

    • 11月19日