※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫で、私と不倫相手でやり取りしています。私は弁護士に相談しな…

夫の不倫で、私と不倫相手でやり取りしています。私は弁護士に相談しながら、相手も恐らく弁護士に相談しています。
不倫相手は私からの慰謝料請求に対して、どうしても夫に責任を取らせたいらしく裁判上等で上からの回答ばかりです。夫に責任を取らせるのは私なのに。自分から、裁判にしてください、夫を訴訟告知で裁判に引きずり出して夫が悪いという事実を知らしめる、警察にレイプと訴える、夫が悪いので慰謝料は減額要求で求償権は放棄しない、と強気な姿勢が段々増していっています。もちろん既婚者であることは最初からわかって不倫を始めていますし、途中私が妊娠していても関係を続けています。私には理解できません。どういう思考でこうなるのでしょうか?今、出産予定日超過で気持ちも落ち着かないのに、さらに気持ちを掻き乱されます。こんな経験されたことあるかたいらっしゃいますか?相手の事が少しでも理解出来る方いましたらどうしてこうなるのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦関係は破綻しているとか、離婚予定だとかもしご主人から聞いていたら自分は悪くないという気持ちが強くなるかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

夫からは私や子供達の愚痴は聞いていたようです。ですが、単身赴任なのですが、毎週末自宅に帰って家族で出かけたりしてましたし、こちらは妊娠しています。家族、夫婦関係が破綻していないのはわかることなのにどうしてこうも強気でこれるのか...これ以上イライラ、モヤモヤしたくないのですが、ここで私が引き下がるのも悔しいです。ここで引くと不倫した者勝ちで、私は今後一生悔いが残ると思います。

• 11月17日
ママリ

お身体大丈夫でしょうか?

私は全てご主人が悪いと思いますよ。
相手がレイプという言葉まで持ち出しているということは、
察するに、
ご主人側から言い寄っているかと思います。

妻とは破綻している、
離婚するつもりだなど、
色々と嘘をついて、
関係を迫ったのではないでしょうか?
週末に帰ってくることも、
離婚の話し合いをするためなど、なんとでも嘘つけると思います。

それくらいのことをしていたら、相手も裏切られた気持ちになるでしょう。

決して相手の女性を擁護する気はありません。
相手も女性も既婚者と知っていたなら絶対にしてはいけません。

ただ、もし、上に書いたようなことだとしたら、
相手の女性も信じた男性に裏切られて悔しい気持ちがあり、
償ってほしいと思うかもしれませんね。

どうか、心穏やかに、
お身体ご自愛くださいませ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

私の身体の心配ありがとうございます。
    私も既婚者の夫が悪いと思っていますが、全てではないと思っています。夫は愚痴は言うけど子供と離れたい、離婚したいと言ったことはないそうで、それは不倫相手も言っています。それでも私達が離婚をするように、夫に不倫を告白して、私の方から離婚を切り出させるよう仕向けたのは不倫相手です。レイプというのは私が不倫を知った後でまた会って行為を行った際の事だそうです。レイプというなら何故会ったのか?不倫相手は夫の同級生です。夫の同級生とは私も知り合いがおり、私達夫婦が破綻していない事は容易に調べる事もできますし、不倫相手は自ら夫の単身赴任先(同県内の端と端)に通って夫婦ごっこしていました。
    私には不倫相手が勝手に自分の都合の良いように思い込んで、勝手に裏切られたようにしか思えません。

心穏やかに子供達と暮らしたいけれど、不倫相手はこのまま1年以上かかっても裁判を続け、自分の主張を通すつもりのようです。不倫されてさらにこの仕打ちに心が苦しいです。

• 11月18日