※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
雑談・つぶやき

義母… 家が近いということもありわたしは赤ちゃんをつれて三日に一度く…

義母… 家が近いということもありわたしは赤ちゃんをつれて三日に一度くらいの頻度で義父母の家にいってます。今日はクリスマス。去年も結婚してはじめてのクリスマスだったのに呼びつけられ一緒に食事。二人分のケーキまで予約してたのに…今年も子供ができてはじめてのクリスマスなのに、またもや呼びつけられました。でも主人に断ってもらいました!今日クリスマスだから少しだけでもいいから外出したいと…常日頃から義父母は家族は近くに住んで、正月、お盆、わたしたち(義父母)の誕生日はかならずみんなでご飯!うちの家族は兄弟ふたりだけなんだし家族仲よくなくちゃ!と…ちなみに主人は次男で、長男はまだ結婚してません。なのでその行事はご飯の用意もして、できるかぎりのことはして、そのうえ三日に一度のペースで通ってもいますが、クリスマスなどの行事までは干渉しないでほしい…義父母の家族を大事にする気持ちもわかりますが、わたしたちもまた結婚して家族をもってるのですから、家族だけのの行事、時間を持ちたいです!でもこれって普通なのでしょうか?嫌気がさします!

コメント

さわたり

ゆんさん、本当にがんばっておられるんですね(´;Д;`)✨
うちも義実家が徒歩5分のところにあります。
会うのは週に2.3回程度です。
うちもなにかにつけて理由をつけ会おうとしてきます。アポなし訪問もしょっちゅうです。
今年、子どもが生まれて初めてのクリスマスだったのですが、まさかのクリスマスに焼肉予約したからと言われ義両親、義兄と焼肉いってきました。
正直内心はなんでクリスマスに義家族と焼肉行かなあかんねんと思ってました。旦那にもハッキリ言ってました笑
付き合い方難しいですよね、、、
同じような感情を持っていたので書かせていただきました!
家族だけの行事、時間を持ちたいと思うのは当たり前だと思います!ほどほどに距離をとってお互いストレス溜めないようにしましょうね(´;Д;`)

• puyoung

puyoung

同じですねー(;_;)(;_;)
    そのへんの配慮って考えたりしないんですかね?義両親が無理なら義兄だけでも…!!
    まだまだ新婚なのに!!考えてほしいですよね…

• 12月25日