※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎晩の授乳ルーティンを変えて、お風呂後にお茶で水分補給すると泣かれるか心配。寝室に連れて行くと勝手に寝る習慣あり。おっぱい断乳を考え中。

毎晩のルーティンでリビングで寝る前のお風呂上がりの授乳をしてきました。
これをいきなり無しにして代わりにお茶で水分補給するようにしたら泣かれますかね🥲?
ずっとこのルーティンで寝室連れて行くとコロコロして勝手に寝ます。

かなりおっぱいまんで断乳考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣くとは思います🥲
どれぐらい激しく泣くか、何日も続くのかはその子によると思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲断乳する場合、いつを最後の授乳にするとスムーズなんでしょうか?
    寝る前の授乳をいきなり無くすのは無謀すぎますかね

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月断乳しましたが、ここ最近はもう夜寝る前だけになってたので、うちは寝る前をいきなり無くした感じです。
    ご主人頼れるならご主人に寝かしつけてもらった方がいいと思います🥲
    うちは旦那が出張でほぼいないので、どんなに泣かれても絶対あげない!!という強い意志だけを武器にやりました😇

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね、お疲れ様です🥺うちは主人頼みで頑張ってみようと思います🥲
    おっぱいあげないと泣き続けると思いますがひたすら抱っこですか?抱っこ紐とかで寝落ちでもいいんですかね?😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは家の中で抱っこ紐すると怒るので使わなかったですけど、抱っこ紐でもいいと思います✨
    とりあえず一晩、おっぱいなしで寝れたらなんとかなると思います😂

• 11月18日