※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週前半のつわりが10週中盤から軽くなり、不安に思っているが早く楽になる人もいるか気になります。前回の経験も参考にしたいです。

妊娠10週前半でピークを迎えたつわりが
10週中盤から後半にかけてかなり軽くなりました。
気分は良くはないし食べられるものも限られていますが、
ご飯を食べられるようになり、
吐かなくなりました。

つわり自体は4.5週からありますが、
これくらい早くに楽になる人いらっしゃいますか?
個人差があると思いますが、
前々回の流産(心拍確認前)では、つわりが消えた経験があるため不安に思い質問させていただきました。

コメント

👶🏻

私は5.6週でつわりがピークでした!
7週あたりからは今まであった気持ち悪さなどが一気に無くなり安定期に入った今まで特に何もなく元気に過ごしてますよ〜👶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    早くて羨ましいです。
    11週入りましたが、オエッとなると上がってきそうになるし、未だに24時間気分は悪いです。。

• 11月21日

私がそんな感じですよ💦食べ悪阻でしたが楽な方でした。車酔いみたいなのが続く感じでしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐かなくなったとはいえ、オエッとなると上がってきそうになるし、車酔いみたいな感じも永遠に続いています。。
    早く解放されたいです。

• 11月21日

退会ユーザー

分かります😣悪阻時そんな感じでしたよ💦💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私は5週頃から始まり、7週前後がピークだったと思います。
ピークと言ってもオエってなっても吐くのを我慢できる程度でした。
徐々にましになり、昨日1日は夕方少しムカムカするかな?程度で今までで一番マシでした😊

ちなみに、食べ悪阻と匂い悪阻です。

土曜日健診なので私も不安になって検索魔になってはいるのですが、悪阻は関係ないというのをよく聞くのでできるだけ気にしないようにはしています…。
パッタリなくなったわけではなくて徐々になので大丈夫かなー?と考えて過ごしています🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークに比べ、吐かなくなったしご飯も食べれるようになったとはいえ、まだまだ気分は悪く永遠につわりです。。
    11週迎えましたがつらくて検索魔です。
    早く終わってほしいです。。

• 11月21日