※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
サプリ・健康

胸〜わきのしこりについて。副乳ができたことのある方、位置はわきの下…

胸〜わきのしこりについて。
副乳ができたことのある方、位置はわきの下でしょうか?

先ほど右側のわきとおっぱいの間(ブラからはみ出るお肉辺り)に1cm以下くらいの小さなしこりがあるのを見つけました。
ママリで検索すると副乳はわきの下のしこりのようで、私のは副乳とはちょっと位置が違うのかなと思い何か病気だろうかと心配です🥺(祖母の家系に乳がんの方が何人かいるので余計に不安で💦)
何日か経ってもあるようなら受診するつもりですが似たような経験がある方がいればどうだったか教えてください。
ちなみに現在授乳しています。

コメント

shio-aka-kao

私は脇の下というか、脇に力を入れたら出る筋の上あたりにあります

副乳ではないのですが、授乳中になかなか無くならないしこりが胸の上部にあったので、婦人科を受診したことがあります。その時は乳腺だったのですが、しこりは気になりますよね

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます!
    しこり怖いですよね😭
    現在あるしこりは診てもらったことありますか?
    触った感じはリンパとか乳腺とか何かの組織っぽい気はするのですが病気だと怖いので診てもらった方が良いですよね🥲

• 11月17日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

授乳中や生理前などに、リンパの影響なのか副乳あたりにしこりができたり無くなったりしていたので、特に検査してもらったりはないです。

• 11月18日
  • ペッパー

ペッパー

そうなのですね😊
    よくある症状で消えるときもあるならあまり気にならないかもしれませんね。
    教えてくださってありがとうございます✨

• 11月18日
ちぃ

両脇に副乳があります。
私も授乳しています。(8ヶ月の男の子です)
確かに脇の下というより脇に力を入れたら出る筋肉の上で、ブラからのハミ肉辺りですね。
私は副乳と認識していたのでしこりとして感じたことはないのですが、赤ちゃんの乳首みたいな感じです。
副乳の部分は若干周りの皮膚と境界(プチッとした感じ)がありますね。
生理前とか生理中にはホルモンの影響を受けて少し色が濃くなってましたね。

参考になれば幸いです。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます!
    副乳、わきの下だけでなく胸の横辺りにできることもあるのですね🥺
    私のは見た目には何もないのでやはり副乳ではなさそうです...
    乳腺とか何か組織っぽいかなと思うのですが念のため近いうちに受診してみます!
    参考になりました!詳しく教えてくださってありがとうございます✨

• 11月18日
  • ちぃ

ちぃ

お役に立てれたようで良かったです。
    助産師さんは私にある副乳の位置からおヘソ辺りまで犬ちゃんや猫ちゃんみたいな感じで等間隔に8個ほどある人もいるよって教えてくれました。

女性特有の場合だと早目の受診が大切ですよね。お大事にして下さい。

• 11月18日
  • ペッパー

ペッパー

そんなにしっかりある場合もあるんですね😳副乳ってどんなものかよくわからなかったですがイメージつきました!
    診てもらって何でもなければそれで済むし、早めに病院に行った方が良さそうですね☺️

• 11月18日