※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き声に苦しみ、怖さを感じることがありますか?親に相談しても理解されず、精神科を受診すべきか悩んでいます。このような経験をした方はいますか?

我が子の泣き声が辛かったり、しんどいって思ったことはありますか?泣き声を聞くたびなんか胸が締め付けられて苦しくなります。。。可愛いのに、、泣かれるのが怖くて怯えてます。。。自分がどうにかなっちゃいそうな気がして怖いです。。。
親に相談しても、赤ちゃんは泣くのが仕事って言われるだけで尚更つらくなります。。。泣くのが仕事なのはわかってるし、赤ちゃんが泣いて何かを訴えてるのはわかりますが、すべきことをしてずっと泣かれると自分までたまに泣いてしまいます。。ずっと我が子を楽しみにしてたのに、我が子が怖く感じてくる時があって辛いです。。

精神科とか行った方がいいですかね?
我が子は可愛いのに死ぬほど辛いです。。

ここまでとは言いませんが、こうゆう気持ちになった方っていませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
特に0歳の時なんてしょっちゅう...

あまりにもしんどすぎて、片耳にイヤホンつけて音楽聴いたり、寝る時に100均のやっすい耳栓(音普通に聞こえるけど若干小さくなる)をつけて過ごすこともありました😭

• はなはな🔰

はなはな🔰

まだ、寝返りくらいしかできなくて、ずり這いやハイハイお座り、たっち、あんよとか出来るようになれば多少泣きって落ち着くんですかね?🥹。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視界が広がると、刺激を受けてより夜泣きしたりしていました😱
    でも、確実に夜寝る時間は伸びましたし、日中泣く頻度もどんどん減っていくと思います!

• 11月17日
ショコラ

あります!第一子の時は本当に恐怖過ぎて、この子は一生笑顔で私に笑いかけるとかしないんじゃないか…どこかおかしいんじゃないか…ってひたすら悩んで、ママリで相談して、検索魔になって、自己嫌悪のエンドレスでした🤮🤮🤮

もう、お気持ちが痛ーーいほどわかります!!!

でも、もう少しです!
もう少しすると、朝起きてにこー😊ママ〜ってにこー😊って平和な生活が訪れます!!

第二子になり、泣いてても『どしたー?今日も元気だねー!』って泣いてても、ゆとり?余裕が持てるようになりました😊

一軒家で泣いても周りに音漏れしないみたいで、毎日うるさい我が家ですが、とりあえず苦情等は来てないです。

主さんのお住まいが賃貸とか泣き声が騒音?とかトラブルになりそうだと、焦ったりしちゃうかもですが、泣いてても大丈夫です!

元気に泣いてる=今日も元気だ!って事ですよ😊

あとは、ホルモンバランスの乱れで心がザワザワしちゃうかもだから、全てホルモンのせいなんですよ😵‍💫

太陽浴びたり、支援センターで他のママさんと交流したりすると、私んちだけじゃない!って思えると思いますよ✨✨✨

• はなはな🔰

はなはな🔰

ありがとうございます😭
    コメント読んですごい気持ちが楽になりました😭🙏

• 11月17日

全く同じでした!もう5歳になりましたが息子が赤ちゃんの頃全く同じで息子が1歳の頃鬱になりました💦

ドライヤーしてるときでも幻聴で泣き声が聞こえたり、流れることにつねに怯えて過ごしてました💦

• はなはな🔰

はなはな🔰

同じ感じなんですね🥹🥹🥹
    自分も軽く鬱なのかなって思ってます🫠

• 11月17日
ha

赤ちゃんの泣き声ってお母さんがちゃんと気付いてくれるように不快に感じるように出来ているとも言われています💦
泣かれると責められている気持ちになりますよね。娘の時は特にそう思いました...😢

息子も最近夜泣きや日中のグズグズが増えてきて、成長の過程で仕方ない時期だと思いつつもしょっちゅう心折れてます😱
でもいつかは必ず落ち着きます!今は無理に可愛いと思わなくて良いです!最低限のお世話が出来ていれば花丸💮ですよ✨

もん

赤ちゃんの頃はそうでした🥲毎日泣いて暮らしてたな…ホルモンバランスの乱れが人より激しかったと思います💦産後うつのチェックで引っかかったりして…

今は息子がギャーギャー言ってても「え?ごめん聞いてなかった…」って感じです🤣