※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

新婚1年目で別居して2か月経ちます。私の職場と一緒に暮らしていた家が…

新婚1年目で別居して2か月経ちます。

私の職場と一緒に暮らしていた家が近く、
旦那の居ない時に私物を取り帰っています。

以前、ほぼ浮気のような事が2回あり、それ以降はGPSアプリを入れて生活していたので、会わないようにする事はとても簡単です。

一緒に暮らしていた家に女を連れ込むような予感がしていて、録音機を仕込んでいます。

録音機は離婚する時に不倫や浮気の証拠になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なると思いますが、もうご自身の住んでいない家に録音機を仕掛けるのは盗聴なので相手の出方によっては犯罪になってしまうかなあと思うと怖いです💦
すでに別居中なら夫婦関係は破綻していたとみなされて慰謝料は取れない可能性もたかいとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数カ月の別居中=夫婦関係破綻となるのでしょうか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居の理由がなにか明確にあるなら(転勤による単身赴任など)なりませんが、そうではなく、しかも新婚で婚姻歴が短ければそう判断される可能性が高いと思います。

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒鳴ったり経済的なモラハラが原因です。
    円満離婚をしたいのですが…女を連れ込むような感じでしたので、浮気の証拠に使えればと思っていました。

相手もモラハラと言われた事も理不尽なようで円満離婚は難しいそうです😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバツイチです!子供はいませんでしたが💦元夫がすぐに怒鳴ったり、ものを投げたり、睨んだりする人で無理になって一年半で離婚しました。
    結婚生活が短ければ分ける財産も殆どないし、慰謝料も仮に取れたとしてもたかが知れてます🥲さっさと別れて新しい恋愛して次に進んだほうが絶対いいと思います!

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような境遇でビックリしてます💦
    離婚する前は別居しましたか?

私は喧嘩別れのように実家へ戻ってしまい、そこから1回会って話しましたが…歩み寄るような感じがなく、別居を続けています。

離婚の話しをする時は両家もいましたか?

結婚したばかりでこんな風になるなんて思ってもいなかったので離婚について調べていますが、
    ドロドロなものしかないので踏ん切り付かずにいます😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は入籍より少し前から一緒に暮らし始めたのですが、入籍前に喧嘩とうかもめたときに一度実家に帰りました🥲でもなんかもう今更結婚しないとかできないような気持ちになり、、、この人との結婚辞めて私他の人と結婚できるのかな?とか色々考えてしまい2ヶ月くらいで戻って入籍しました。
    その後も結局変わらず、話し合おうとしてもまともな話し合いができなくて。結局、私はこの人との間に子供が生まれても話し合いもできないような相手とじゃ幸せな家庭をつくってあげられないと思って離婚を決めました💦別居はせず、離婚してと言って、割とすんなりOKされて家決めてすぐ出ました!親には離婚するって決めたから!という感じで話しました。
    離婚する前は色々考えてしまったこともあったし、元夫が一方的に加害者で私が被害者、みたいな気持ちになって制裁を加えてやりたいみたいな気持ちになったりもしました。多分今のトピ主さんと同じかなと。。。
    でも、私は絶対子どもが欲しかったし幸せな家庭を作りたかったので!一秒でも若いほうがいい!と思って決めたらスッキリして即行動できました😊
    子どもがいなければバツイチでもなんにも気にしないって人も多いし、私はオープンに私バツイチなの!と最初から言ってたのですが実は俺も私も😂って人かなりいてびっくりしました😶バツイチでも元夫の悪口は言わず次は幸せになる!って前向きに息巻いてたら結構モテましたよ🥰笑
    ぜひぜひ、今のご主人への負の感情に振り回されず自分の幸せだけを考えて前に進んでほしいです。長々すみません🥲

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、肝心な離婚の日は決めてなかったのですが年末に「年内にすっきりしたいからやっぱ今書いて!今ならモメてた家電類あきらめるわ!出しとく!」って感じで書いてもらってすぐ出しに行きました😂

話し合いのできない上に怒鳴られたり罵しられたり結構つらい結婚生活でしたが、おかげで今は穏やかで優しい夫と再婚できて本当に幸せです🥰
    でも正直、最初の結婚で今の夫と夫婦になってたら今みたいに幸せ感じてなかったんじゃないかなと思います。喧嘩もするけど話し合いができる、怒らない、怒鳴らない、普通に清潔で(元夫超不潔でした)家族を第一にしてくれるって、最初から手に入れてたらそれが当然だと思ってしまってただろうなと思います😭今は毎日夫の優しさに感謝してるし、特別裕福じゃなくても二人でお金の使い道を話し合えるのも幸せなことです😊
    今は、元夫も私とじゃなければああはならなかったんじゃないかなと思うようになりました。
    浮気の証拠集めに使う労力なんて使わず、紙一枚で他人になれますし新しい人生踏み出せます🙇どうか前向きに幸せになってほしいです😭♥

• 11月17日
ゆーりんち

なります!でも動画が1番強いそうです!
不倫はしてないと証明する方が難しいと聞きます☺️

GPSないと不安になる気持ち分かりますが、知り合いが携帯の電源切って友達のお店に置かせてもらって遊びに行くって聞いてから信用できなくなりました。

ママリ

不倫や浮気の証拠にして、どのような結果を求めてますか?

離婚を認めてほしいのか、慰謝料がほしいのか、によって違ってくると思います😊

その証拠が掴めた時に、かなりの高確率で相手の弁護士に別居中で破綻していたので無関係だと言われ、慰謝料に関してはほぼとれない気がします。

裁判の判決によると上の方がおっしゃってる通り、結婚歴が短いとそれでさえ慰謝料が少なくなりますから、弁護士費用倒れになる可能性が高いです。(離婚の話し合いだけで70万〜かかり、裁判になるともっとかかります)

ただ、綺麗に相手に有無を言わさず離婚届けにハンコを押してもらうためであれば、その証拠は使えると思いますよ!😊

誰がどう見ても破綻してるのが分かりますし、あなたに非がないことが証明されます。

まままり

今夫とは離婚調停中で相手の女とは裁判準備中です。
別居は夫婦関係の破綻となるので慰謝料取るのは難しいです。今家に女を連れ込んでも不倫にはなりません。