※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまる
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子の飲みムラが激しく、1日に5〜6回飲んでいて、体重は順調に増えている。生活リズムが整ってきたのか、飲む量を増やしてもいいか悩んでいます。

生後2ヶ月半の男の子が居るんですが
これって生活リズムが少し整ってきたってことですか?
日曜のは記入忘れです😭

また最近飲みムラが激しくてトータル多くて860ml
少なくて700mlとかなんですが生後2ヶ月半なら
こんなもんなんですかね?🥹
1日に飲む回数も5〜6回になってきて最近は5回が多いです😭
飲めそうならもう少し量増やしてもいいのかな…
体重は多分順調に増えていて(家の体重計で服込み5.6kg程)
吐き戻しも少なく、毎日ご機嫌さんです🥺!

コメント

🫶🏻

そうだと思います🙆‍♀️

2ヶ月半だとそれくらいだと思います!息子もそんな感じでしたよ☺️

ぐっく

睡眠時間に関してはうちの2ヶ月の娘とほぼ同じです!
夜はまとまって寝てくれるので少しずつリズム整っているのかと☆

ミルクは基本5回、一日のトータル量は750ml〜800ml程です。
体重が順調に増えていて機嫌も良いなら無理に増やさなくても良い気がしますが、飲めそうなら増やしても良いかもですね😊