※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

周りには女の子を希望していることが知られているため、自らお腹の子の性別を言わなくてもいいと思います。

上にふたり男の子が居て、お腹にいる子が女の子の可能性が高いとの事でした。

周りの人に聞かれてもないのに自らお腹の子の性別言いますか😅?

1人目から女の子が欲しくて、周りもそれ知ってるのでたぶん気を使って聞いて来ないのかなと思います🤔

聞かれなければわざわざ言わなくていいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い人なら言っちゃっていいと思いますよ!
友達も女の子だった!って嬉しそうに報告してくれて、まじ!聞こうと思ってたのー!って会話になりましたよ😆

はじめてのママリ🔰

私も4人目で待望の男の子です💓
嬉しいですよね🎵
仲いい子には自分から言ってますよ☺️💓

我が家も男男女です!
私は言いませんでした。
どう思われるかなとか気にしちゃうタイプなので、、聞かれたら答える方式にしてました!

naco🍒

我が家も男の子2人からの女の子予定です!
特に言ってないです🤣
性別聞かれた時は答えますが、
次男妊娠中に心無いことたくさん言われて
なんとなく息子たちを否定された気持ちになり、、、
今回も性別聞かれて答えると
みんな口を揃えてよかったねと言ってくるのが癪に触るので笑
自ら言う必要性も感じないし
男の子とか女の子じゃなくて我が子なので
特に言わないです☺️

たこさん

誰に対しても自分からは言わないです😅
性別の話題ってかなり慎重にならないといけないことだと思うので、自ら報告することで相手が何かしらの不快感を感じる可能性もあるかと思います💦
周囲の人がみんな自分の子どもが希望通りの性別だったならみんな喜んでくれるかもしれませんが、そうじゃないことも考えられるので…

はじめてのママリ🔰

私も性別の話で嫌な思いしたことあるので、希望の性だろうと希望の性じゃなかろうと気軽に話さないように自然となりました😅
聞かれたら全然答えてましたが😄🫶🏻