※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina1970
家族・旦那

クリスマスプレゼント何もあげなかった方いますか?1歳3ヶ月の娘へのプ…

クリスマスプレゼント何もあげなかった方いますか?
1歳3ヶ月の娘へのプレゼント、私たち両親からは何も用意しませんでした😞旦那が、まだ分からないから必要ないだろうと言うことで…😞私の親からは服と、お菓子をもらいました。旦那の親からは何もなしです。もともと旦那の実家はクリスマスにプレゼントをあげる習慣がなかったようです。誕生日も…
娘がなんだかかわいそうになってきました。今からでも私が用意しようかな?と思います💨

コメント

レイラ

うちもあげてないです😅
なんだか今年はバタバタしててプレゼント買いに行く暇がなかったです。。言い訳ですね。。
うちも私も旦那も、まだわからないから来年でいいかなーという考えです。
親も兄弟もみんなバタバタしてて、プレゼントはクリスマスのあとになるーって言ってたから、今年はみんな何もないです。笑
来年がんばります!

• hina1970

hina1970

そうなんですね。プレゼント買いに行くのも結構大変ですよね😭私たちは、特に忙しいわけでもなくです💧 うちも、来年は絶対がんばります!

• 12月25日
ayumama

1歳3ヶ月って分かると思いますよ(^^)
そりゃ大人になって1歳の時もらったものは覚えてませんが、嬉しいって感情はありますよ!
私は娘の喜ぶ顔が見たくてあげました♡覚えてなくたってその瞬間喜んだ顔が見れれば満足です!
ほわほわんさんがそう考えてるなら、絵本などの安いものでもいいからプレゼントしてあげればいいんじゃないかな〜と思います(^^)

• hina1970

hina1970

そうですよね。クリスマスという概念がなくても、朝起きて枕元にプレゼントがあったら喜ぶと思うんだけどな‥ もうクリスマス過ぎちゃいますが、あげようと思います。やっぱり絵本かな〜☺️

• 12月25日
m☆

うちは、1歳の時は現金貯金しました☺️
イベントなくも、おもちゃ買ってたし
2歳はハマっているものあげて
朝から離しません(*ˊૢᵕˋૢ*)

• hina1970

hina1970

わぁ〜〜よっぽど嬉しかったんでしょうね!よかったですね☺️うちは貯金すらしませんでした😭

• 12月25日
ゆい

来年からで十分かなと思いうちも用意してなあです笑笑
うちの親からもらったし本人はそれだけで満足してるし今回は貯金にまわしました(╹◡╹)

• hina1970

hina1970

旦那も、来年からちゃんとしよ、って言ってました💨
    ご本人満足されてるなら、安心ですね☺️

• 12月25日
shigeru326◟̆◞̆♡

そうだったんですね…(๑><๑)
うちも、去年はほわほわんさんと同じでした。

うちの主人も小さい頃から無かった様です。
物心付いた時に、誕生日とクリスマスに何かプレゼントが欲しい!とおねだりしたら、主人はクリスマスと誕生日が近い為、ひとまとめにしてJリーグのポテトチップス10袋貰った事があるそうです( ੭ु´_ゝ`)੭ु

そこで去年は、(私が育休中であまりお金が無かったので)チョット古い発想かもしれませんが、主人と息子にお揃いのマフラーを手作りでプレゼントし、朝起きたらツリーの下にサンタさんから!と言うのをしてみました。

主人も、プレゼント貰えるってやっぱり嬉しいもんだね!と。
私はその時、子供に分かるか分からないかではない。子供にはサンタさんが居る!とか、少しでも夢を持たせてあげたいし、子供やあなたの喜ぶ姿を見れる事が幸せ!などなど…そんな事を話した気がします。
それからは、クリスマスやお誕生日などのイベントにようやく積極的になってくれました。

長々と失礼しました。

• hina1970

hina1970

そうなんですか! 素晴らしいです… うちは旦那にプレゼントしても、あまり喜んだ事がなく… やはり育った環境なのか😞 サプライズ的な事も絶対できないそうです😂
    本当にこどもには夢を持たせてあげたいです。サンタさんを信じる気持ちってすごく大切な事だし‥

• 12月25日
ジャンジャン🐻

うちは2歳でもあげませんでしたよー😂

保育園にサンタさん来たのがよほど怖かったらしく、予定していたキッチンいらないからサンタさんおうちに来ないでと言ってますw

• hina1970

hina1970

そうなんですか!娘も、サンタさん怖がってギャン泣きしてました。。あのヒゲが嫌なのかな‥🎅 プレゼントいらないだなんてよっぽど怖かったんですね😳

• 12月25日
ぴーちゃんa

プレゼントもらえてないから かわいそうは、違うかなと思います^_^
ママが一緒にいてくれるだけで、娘ちゃんは 幸せかんじてると思います^o^

• hina1970

hina1970

ありがとうございます。なんかハッとしました。確かに親の自己満もあると思います。一緒に楽しくクリスマスを過ごせたらそれが一番ですね☺️

• 12月25日
きのこ

二ヶ月の娘にとって初めてのクリスマスで、(里帰り中なので)パパからプレゼント届くかなー😌❤️と待ってましたが、何もなく。逆に今日「なんかプレゼント買う?」って聞かれて用意してるものだと思ったって言ったら「気が利かないでわるかったね」って逆ギレされました。

私の母は洋服をくれましたが旦那側の祖父母からはありませんでした。

娘が何か欲しいかどうかじゃなくて、旦那のプレゼントしたいって気持ちが無いのが残念で…😢
0歳でもこんな気持ちになります。。

• hina1970

hina1970

うちの旦那もそんな感じです😞やはり育った環境、大きいと思います。私の母もプレゼントするのが好きなタイプなので、いつもマメに用意してくれます。
    そう、それです!プレゼントしたい気持ちがないのかな?何かしてあげようと思わないのかな?🤔っていつも疑問に思います。

• 12月25日
  • きのこ

きのこ

本当、育った環境の違いですよね!!
    ちなみに私は旦那にクリスマスプレゼントを買ってたんですが(パンツ笑)、きっと私には何も用意して無いってわかってます…
    私がプレゼントあげたがりなだけなんですが、たまには貰いたい😂

• 12月26日
しろ

2歳ですが~

小袋のお菓子と好きなキャラクターのシールをプレゼント袋に入れただけです。約100円(笑)
あとは簡易なケーキ作ったくらいです。
祖父母にもらったお金は貯金ですね~!

• hina1970

hina1970

おぉ、すごく安上がりですね!子供さんがおねだりしないなら十分かもしれませんね😁

• 12月27日