※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.
子育て・グッズ

高松市の1歳半健診の案内はいつ頃届くでしょうか?他の病院で受けた方の体験談が知りたいです。

高松市の1歳半健診について
来月で1歳6ヶ月になる息子がいます。高松市からの案内は何時ごろ届くのでしょうか?

病院によって、指差し等あったり無かったりするみたいですが、普段のかかりつけではないところで1歳半健診だけ受けた方いらっしゃいますか?
どちらの病院で受けられたのかも参考にさせてもらえたら嬉しいです🙇‍♂️!!

コメント

1歳7ヶ月きてから届きました!
私も来なくて不安だったので病院の方に健診の予約も兼ねて聞いたら大体1ヶ月後くらいに届く事が多いらしいです🥺

• momo.

momo.

ありがとうございます😊!!
    その感じであれば、うちは年明けてからになりそうですね🤗

ちなみに、mamariさんは普段からかかりつけ医にされてるところで健診受けられましたか??

• 11月17日

退会ユーザー

今月受けますがかかりつけにしました😊💕

• 11月17日
  • momo.

momo.

そうなんですね😊!!
    ずっと見てもらってるところの方が良いのか、病院によって健診の仕方が違うのなら、いろいろ見てくれるところに行く方が良いのか、まだ案内も来てないのに悩んでます笑

今までの健診は何にも考えずにかかりつけ医に行っていたんですが…🤔

• 11月17日

退会ユーザー

内容はさほどどこも変わらないって聞きましたよ😳💦
    実際は分からないですが…💦
    なのでそれならいつも見てもらってるかかりつけが良いと私は思いかかりつけにしましたよー💕
    逆に知らないところだと子供の事何も病院側は分からないので、、💦
    色々やっぱり悩んじゃいますよねー😭😭

• 11月17日
  • momo.

momo.

内容どこもあまりかわらないんですね😳!!
    それであればたしかに、かかりつけ医で診てもらうのが1番ですね☺️☺️

そおなんですよね…
    それも思ったりして悩んでました😭

でも、内容が変わらないのであれば近いしかかりつけで問題なさそうです!
    悩むのやめました笑
    ありがとうございました😭😭!!

• 11月18日