※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が咳鼻水で薬が効かず、受診を検討中です。治療が難しく、薬の飲み方にも苦労しています。

子供が2週間以上続く咳鼻水で、処方されてる薬を1週間以上飲んでるのにも関わらず症状が治らなかったら薬なくなる前に受診しますか👀?

子供2人が咳鼻水3週間目、カルボシステインとフェキソフェナジンを半月分処方されてて飲み始めて10日経ちますが治る気配がありません💧

半月前はアレルギー寄りだったけど新たに何かもらってきたのか何なのかももうわからないぐらいずっと咳鼻水。

今月頭に発熱もしたので、その時はクラリスロマイシンも出てました。

去年も2人とも10〜1月まで3ヶ月間薬飲みっぱなしだったし、秋冬は毎年こうです。
片方ではなく2人とも😂

甘い薬だけど上の子は水で飲めないので朝晩牛乳で、下の子はジュースで。
面倒くさい…

コメント

ままいまりん

うちは続いていたら必ず受診しています。以前鼻水は出てこなくなったけどずっと鼻詰まり(鼻声)で小児科通い続けていました。なかなか改善されないため、小児科から耳鼻科をすすめられ、耳鼻科でみてもらったら副鼻腔炎でした!しかも薬貰ってあっという間に治りました…✨あまりに症状が長い時は専門の耳鼻咽喉科を受診するのもありだと思います。

• ままりり

ままりり

近所の耳鼻科が咳ある場合は発熱外来でコロナ検査して陰性じゃないと受診出来ないんですよね😭
    去年2月頃に2ヶ月ぐらい酷い咳が止まらなかった時相談の電話を耳鼻科にしたら、そのまま小児科受診する方がいいと思いますと言われてしまい💦

まぁけど去年とはまたコロナの扱いも変わってますし、小児科ではこう言われてるけど咳が止まらないと電話してみてもいいかもしれません👀

元気なのに外待機の発熱外来行くのは避けたい👀

• 11月17日