※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

3歳の息子の体重が変動しているが、身長は伸びている。便秘やうんちの状況で体重が変わることがある。他のお子さんも同じ経験ありますか?

来月3歳になる息子、身長は少しづつ伸びてますが体重は増えたり減ったり…

まぁ身長は縮ようがないんですけど、体重こんなもんですかね?

うんちがよく出たり便秘気味だったりでも体重変わってくるとは思うんですけど、みなさんのお子さんもこんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11月は12.75キロの間違いっぽい気がしますが、家の体重計でもそんなに減っていますか??

うちの子も確実に1キロマイナスで書かれた月ありました😅
4月で3歳の子です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は5ヶ月間で
    0.7キロ増
    2.6センチ
    しか伸びていないので、身長も体重もよく増えているなーと思いました❣️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

けっこう増減してますね💦
7〜8月で1.4キロ増えたり、10〜11月で1.1キロ減ったり

はかり間違え、書き間違えじゃないの〜?とか思っちゃいそうです🙄

うちは、体重の増えがゆっくりな事もありますが、1ヶ月で1キロ以上増えたことも減ったこともないです。
少しずつ増えていて、横這いだったり、0.2〜0.3キロ減っていることがたまにある程度です。