※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

9ヶ月男の子が離乳食を食べない悩み。友達の子供と比べて自己嫌悪。食べるコツを教えてほしい。

9ヶ月男の子です。離乳食食べず困っています
自分で作った物やベビーフードなど色々試してみましたがどれもいまいちらしく舌で出してしまいます
ここ最近やっとベビーフード半分くらいは食べてくれるようになっていたのですが、卵黄スタートさせてからまた食べなくなりました、、、(特に異常はありませんでした)

周りの友達の子どもは食べてるれる子ばかりで、いけないと分かっていても比べてしまって自己嫌悪です🫠

離乳食を食べてくれないお子様を持つママさんにどうしたら食べてくれるようになったか教えてほしいです、、よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ママ友の話で申し訳ないのですが、
息子さんと同じぐらいの時、やはり何も食べなかったそうで憂鬱になってました。
でもある時酢飯をテーブルに置いてたらそれをパクリw
酢飯は食べるんかーいと、味薄めでもう酢飯あげてたそうです。

離乳食ってお乳、ミルク以外の物を食べる練習期間です。
なので、水分取れて、体重も極端に減らず、ご機嫌なら別に食べなくても大丈夫です🙆‍♀️
むしろベビーフード半分も食べれるならオッケーですね✨
しんどくならない程度に色んな食材を試してみて食べれそうなものあげればいいと思います!
そのうち絶対食べる日が来ます😊

うちの11ヶ月の娘もよく食べるなって日もあればヨーグルトしか食べない日とかバラバラです💦

• すぅ

すぅ

優しいお言葉と解決策、心に染みますありがとうございます😭

酢飯初めて聞きました!
    まだ大人のお米は食べられないので、軟飯でチャレンジしてみようと思います!

• 11月18日