※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休中も夫にお皿洗いをしてもらってましたか?産休中の家事分担について悩んでいます。育児で忙しくなるかもしれないので心配です。食洗機はありません。

共働きのとき、料理とお皿洗いを分担していた方✨


我が家では、私が料理を作ったら夫がお皿洗いをする。
夫が料理を作ったら私がお皿洗いをする、と分担してます。

同じように分担してた皆さんは
産休育休中も夫にお皿洗いをしてもらってましたか?🤔💦

これから産休に入るので、
仕事してないので私の家事分担を増やした方が良いのかなと思うのですが、これから育児でいっぱいいっぱいになった時に大変になるかなとも思ったり…😓


ちなみに、我が家には食洗機はありません😅

コメント

ママリ🔰

ママリさんと一緒の役割分担です✨

産まれるまでは私が全てやってました!お腹が張る時きつい時は代わってもらってました🥺💭

今は私がご飯、お風呂、寝かしつけしてるので旦那は洗い物です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれるまでは専業主婦みたいですし、やってあげてもいいですね☺️
    参考になります!ありがとうございます✨

    • 11月17日
ゆん

私もはじめてのママリさんと同じで家にいたらやらなきゃ!と思ってたので育児と一緒にやっていたら休む時間なくて辛くなっちゃいました。

元々夫はそんなにやらなくていいよって言ってくれてたのでそれに甘えて毎日料理してもらってます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん毎日料理してくれるなんて素敵ですね🥺!
    無理しすぎないのが一番ですね😊✨

    • 11月17日