※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のこどもがエビアレルギー疑惑です。症状が出たので病院に行く予定です。治療方法や対処法について知りたいです。

3歳のこどもがエビアレルギー疑惑です😭

数日前にエビグラタンを食べたとき舌が痒いと言い出し
口の周りも赤くなったので食べるのをやめました。

今まで海老の天ぷらやえびせんなどは食べていましたが、海老自体を食べさせることは久しぶりでした。

かぶれたりすることもよくあるので肌が荒れたのかな?と思っていましたが、今日海老入りの八宝菜を食べてまた口が赤くなりました。

エビアレルギーかと思うので明日病院に行こうと思います😭

エビアレルギーは治りにくいと聞いているので心配です。
同じようにエビアレルギーを持ってるお子さんをお持ちの方、治療などはしていますか?完全除去ですか?

コメント

赤りんご

うちは長女がエビアレルギー持ちです。

うちのはエビ自体も、エビが触れたものもダメなので完全除去で治療はしていません。
エビを食べれないと困るという事がそんなに無いので。

本人が食べたいと希望するなら、医師の指導の元で舌下免疫療法するかなと思います💡