※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
住まい

注文住宅の収納についての相談です。リビング収納が少ないと思うんです…

注文住宅の収納についての相談です。

リビング収納が少ないと思うんですけどどう思われますか?もう収納つけれる所ないですよね?😣

一応和室の収納があるので、そこをリビング収納もかねれば大丈夫かな?とは思ってるんですが、できたらリビングに収納をつけれたらいいのですが…

あとキッチン前は引き戸の収納をつけてもらうつもりではいます。

収納足りるかどうかと、もし収納つけれそうなアドバイス等あればお聞きしたいです🙏

コメント

かんママ

階段下収納はどうでしょう?5段目以降の下なら低いですが1マス分の収納作れそうです☺️リビング外ですが💦

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます😊
    ホール側ですかね?5段目以降の下なら作れるんですね??😍
    いいこと聞きました😍リビング外でも収納作れるなら嬉しいので💕
    さっそくできるか聞いてみます‼️

• 11月17日
はな

階段下はどうかなぁとおもいました😊💕できるかはわかりませんが、設計士さんに聞いてみては??😊後は洗面室は収納無い感じですか?
私なら洗面室にも少し収納付けたいなとおもいました🕺

• るぅ

るぅ

やはり階段下ですね‼️少しでもとれるとありがたいので設計士さんに聞いてみます😍
    洗面室は収納つけるか衣装ケース置くか悩んでます✨洗面室広めにとれたのでそこをいかに使うかが大事ですよね😆

• 11月17日
てんまま

トイレの位置変えれば階段下収納少し広くとれそうです(^^)ホールが1マスデッドスペースになっているのが気になったので…。

• てんまま

てんまま

こんな感じです(^^)

• 11月17日
  • るぅ

るぅ

そうです!ホール奥のデッドスペース気になってました😱
    トイレの位置変えちゃうのもアリですね‼️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

見当違いのコメントだったらすみません💦ひとマスのSICが無意味でもったいないかなあと思います。ひとマスだと入って左右になにか置ける広さじゃないので、それなら奥行き45か60にして玄関にたったまま出し入れするような普通の収納に変えて、奥にある収納を広げたほうがいいような気がします。もしくは玄関を広げて広々感じさせるか!

カップボード2550サイズですし、和室の収納も大容量ですし、洗面室にも収納もうけてるので十分かと思いますよ!
あとは洗面室に枕棚設置してもらってますか?うちは洗面室の収納の上は全部枕棚あり、洗濯機の上も二段の可動棚つけてストック品とかはそこにおけるようにしました。

• るぅ

るぅ

なんと❗SICひとマスはかえって使いづらいんですね😲
    ゴルフバッグを置きたかったんですが、奥行き60あればたりますかね?🤔60で足りれば奥の収納広げれるからそれもいいですね😍

枕棚‼️全く考えてませんでした😲
    それはあると何かしら使えそうでいいですね😍

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥行きがひとマスだと、一歩入ってものを置く感じになると思うのですが一歩踏み込むスペースがただのデットスペースになってしまいます!
    ゴルフバッグにもよると思いますが、入ると思いますよ!60センチは冬物のアウターもハンガーでかけられる奥行きです。何をおきたいか伝えれば、設計士さんが必要な広さの奥行きを教えてくれると思います😊!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタからの拾い画像ですが💦枕棚とポールあるとかなり楽だと思います!

• 11月17日