※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしました。明日病院受診を悩んでいます。

生後6ヶ月の吐き戻しについて
今まで吐き戻しはほとんどなかったのですが、
先程授乳して少し経ってから横向きで嘔吐しました。
量としては、五百円玉2枚半くらいの大きさくらいです。
匂いは大人の嘔吐と同じ匂いでした。
その後疲れたのか寝ています。
単なる吐き戻しでしょうか。胃腸炎か何かでしょうか。
明日が金曜日なので病院受診悩んでいます。

コメント

deleted user

胃腸炎とかなら嘔吐の量も多くなるし
下痢も出てくると思うので
吐き戻しだと思います(,,・ω・,,)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    500円玉並べてみたら全然でした。1000円札より小さいくらいでした。
    吐き戻しでしょうか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ(*´˘`*)
    うちの2番目の子はよく暴れるので
    飲んだ分、食べた分
    全部吐いたこと何回もありますˆˆ;

    仮に胃腸炎だとしても
    そのくらいの症状だったら
    整腸剤出るくらいなので
    様子見で大丈夫です!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 11月17日
エルモ

その量なら吐き戻しと判断します。少ないですよ。胃酸が混ざってますから吐物の匂いはすると思います。
うちの息子はもっと水たまりできるくらい吐いてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    500円玉並べてみたら、ちょっと違いました
    1000円札より小さいくらいでした。吐き戻しでしょうか

    • 11月17日
  • エルモ

    エルモ

    吐き戻しです。かわいいもんですね。

    • 11月17日
deleted user

単なる吐き戻しです
何回も何回も盛大に吐いてなければ大丈夫
500円玉2枚なんて少ないですよ〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のところ一度だけです。
    1000円札より小さいくらいでした。
    下痢はしておらず便秘くんです。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然普通の吐き戻しです!
    変なところに入ったりしたら吐きますよー!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 11月17日