※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
妊娠・出産

妊娠初期に処方された薬についての相談です。安全性について不安があるので、同じ経験をした方の意見を知りたいです。

本日の妊婦健診で仕事の後に下腹部が生理痛のように痛くなると伝えたところ、ズファジラン10mgを処方されました💊
薬局の薬剤師さんにも張りどめの中でも弱い張りどめなので、妊娠10週でも飲んで大丈夫です、と言われました。
しかし、添付文書など調べると妊娠12週未満の内服は安全性が確立されていないと書いてあります。

もちろん、先生も経験の上処方していると思うので、あまりに張る時には飲もうかと思うのですが、妊娠初期に同じお薬を飲んでいた方いらっしゃいますか?

コメント

その薬ではないですが16wからの切迫流産の薬を、14wから処方されて飲んでますよ!
その前から違うのを飲んでて、切り替わった感じです。

• ぽんちょ

ぽんちょ

なるほど!ありがとうございま⌄̈⃝あまり張るようなときには飲もうと思います💊

• 11月17日