※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

子どもが低血糖によくなる方いませんか?😭

子どもが低血糖によくなる方いませんか?😭

コメント

ハーバリウム

きちんと食事が取れていれば、基本的に低血糖にはなりません。
よくなるならきちんとした検査を受ける必要があります。

• あや

あや

ご飯は食べさせてるんですがストレスとかでもなることがあるみたいで💦

• 11月17日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

もちろん、ストレスでなることもありますが、頻繁なら疾患が隠れててもおかしくないです。
    頻繁に低血糖になるほどのストレスならそれはそれで心配ですけどね、、💦
    そもそも、低血糖といっても、どのくらいの値まで下がりますか?

• 11月17日
  • あや

あや

測ってはないですが、だいたいお腹痛い、気持ち悪いってなってお砂糖を舐めさせると治ることが多いです😭
    ケトン症低血糖と言われたんですが心配です😭

• 11月17日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

私ならある程度の検査は一通り受けさせます!
    その上でのケトン症低血糖なら、補食で対応しながら血糖コントロールしていくのが安心だと思います!
    特によく外遊びしたあとやプール、入浴の前は要注意して、本人にも症状があれば言うように教えていく必要はありますね💦

• 11月17日
  • あや

あや

ですよね😭
    市民病院で血液検査したときに糖尿病ではないと言われたけどほかの病名は言われてないので検索したほうがいいですよね😭
    幼稚園に来年はいるので心配です💦

• 11月17日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

一応、きちんとしておいた方が安心しませんか?
    治療が必要なら早い方がいいし、低血糖は命に関わることもあるので、、、
    経過観察して成長とともによくなるものなら安心できますし、わたしなら入園前にきちんと調べてもらいます!

• 11月19日
  • あや

あや

そうですよね👧
    一度内科の先生に相談してみます✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

よくなります💦
普段はきちんとバランスよく食べてますが、たまに少ないかな?って時になってしまいます😭
主治医曰く「この程度で低血糖は普通ならないが体の蓄え(脂肪)が少ない子はなりやすい」と言われました💦

• あや

あや

どのくらいのペースでなりますか?😭
    なったらお砂糖舐めさせたりしますか?
    来年から幼稚園だし、心配事が多くて😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まったペースではないですね🤔
    バラバラな感じです!
    あやさんの娘さんも細身ちゃんですか?
    うちの子はこれでもかってくらいしっかり食べてたら問題ないと言われてるのでまた別なのかもしれないですね😫

朝は死ぬ気で食べさせてますが給食はあまり食べられない時もあるので、ラムネや飴を持たせようかなとも思いましたが、医師と園の先生に「癖になって、給食を食べなかったら甘いものが貰えると知恵がつく」と反対されきちんと食べるように説明しなければならないと言われました。
    もしその低血糖が治療が必要だったりした場合はそんなこと言ってられないので、やはり詳しく検査された方がいいかなと思います😖

• 11月17日
  • あや

あや

うちもバラバラです😭
    でも1年に2回はなってる気がします😭
    少し細身かもです💦
    うちは偏食でなかなか食べてくれないのでほんと困ります💦
    お風呂上がりとかでも低血糖になります、、
    一度点滴をしに行ったとき、血液検査をして、ケトン症低血糖だと思うと言われましたがやはり検査したほうがいいかなと思ってきました、、低血糖の症状でると焦りませんか?😭😭

• 11月17日
おかゆ

ジュースや甘いお菓子など食べさせてなくてもなりますか?

• あや

あや

なります😭
    ご飯しっかり食べててもなるときもあります😭
    でも偏食なのでなかなか大変で😭

• 11月17日