※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃま
家族・旦那

先月、今年の分の児童手当を確認するから記帳してきてと頼んで1ヶ月。メ…

先月、今年の分の児童手当を確認するから記帳してきてと頼んで1ヶ月。メモを残しても翌日には捨てられていて、通帳もいつもは出しっぱなしのくせに服の中に隠してありました。あやしかったけどそんなはずはないと信じていたのですがもしかしたらと今日思い切って聞いてみました。そしたら使い込んでいました。毎年1年分ずつまとめて渡してもらうようにしていたので、振り込まれるたび使って年末までにこっそり返してを繰り返していました。児童手当は学費のために全額貯金と2人で決めていました。ずっと騙されていたなんて信じられません。児童手当をアテにしているくせに自分の服を買う金もないくせに親戚に見栄を張り反対を押し切り新車を買ってローンが払えず2年ほどで売却してボロの中古車。旦那はとても優柔不断でお金や生活面もだらしないです。子供達に必要な物も全て私が貯金から出していました。去年、マンションの更新料と火災保険料などで3万の請求があったときには「何で俺が?そんな金ないぞ」とその郵便物で顔面を殴られて顎を掴まれました。結局私が支払いました。それをきっかけにお金関係で旦那に頼むのを辞めました。離婚するといえば「今から女るぞ連れてくるから出て行けよ」さっきの口論では「お前だけ出て行けよ子供は俺が養う」「自殺するぞ」「お前だけじゃ生活できない」などと言われました。旦那は5月に元職場が社員で雇う気はないと言われ将来的にも不安なので転職をしました。他の会社に勤めるも1、2回で辞めてを繰り返して自営業になりました。それも散々手伝いました。散々振り回し迷惑かけられた挙句それも今月で全て辞めるそうです。私は子供が出来てから約5年専業主婦です。離婚したくて下の子が幼稚園に入る4月に向けて就活中です。離婚したい、両方の実家にも報告済みです。今は身動き取れなくて辛いです。

コメント

ママリ

頑張って離婚してくださいね🥹

• ぴっちゃま

ぴっちゃま

ありがとうございます。
    離婚へ向けて少しずつ確実に前へ進もうと思います。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😭私も元旦那がお金にだらしなくて離婚しましたが、離婚した方がよっぽど貯金できますよ!
無駄な出費もしなくて済むし、ストレスも無くなってめちゃくちゃハッピーです!
何より将来子供がお金で困らないためにも離婚は間違ってないと思います!

• ぴっちゃま

ぴっちゃま

ありがとうございます。
    離婚した方は離婚してよかったと思う方が多いみたいですね。確かに旦那との未来は真っ暗闇ですけど子供達と3人ならなぜか楽しい未来が見えます。子供たちのためにも前を向いて頑張ります。

• 11月18日